ここから本文です

海町diaryって超人気若手女優を4人も出したのに同日公開だったラブライブに完敗し...

nagisamae_de_machiawaseyadeさん

2016/5/2121:23:22

海町diaryって超人気若手女優を4人も出したのに同日公開だったラブライブに完敗したのはなんでですか?

.
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず
出してなんで負けるねん?

ラブライブって最初はコミケでCD出したけど、全然売れなくて、馬鹿にされてコケにされたんですよ!

しかも、公開した映画館はラブライブの倍以上だったのに興行収入半分くらいしかなかったらしい・・・

映画興行収入
ラブライブ→28億円
海町diary→16億円

閲覧数:
264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liam_d3さん

2016/5/2301:00:32

ラブライブは入場者特典など目当てで

同じ人が何回も来ます

AKBの投票権握手券と同じ原理です

見なくても特典が10個欲しいから10枚チケット買いますからねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_kirito0619さん

2016/5/2415:57:08

アニメの興行成績は基本的に最低でも『1.5倍増し』ですからね。
子どもは『親』という財布を連れて行くし、大きなお友達は大人買いをする。

sayuristtさん

2016/5/2411:24:15

イケメンとかジャニーズじゃないと
集客は難しいです。

2016/5/2123:24:04

原作が地味だからじゃないですかね。
ラブライブはなんだかんだいってアニメ以降人気が上がったと思います。
だけどそれでも興行収入30億いかなかったんですよね…
そのくらいが深夜アニメの限界点なんでしょうかね。

uyamaika50luさん

2016/5/2123:13:58

今、ラブライブ、某3チャンネルでやってますが

なんの話題にもならないのはなぜ?