ここから本文です

この写真の生物は、何でしょうか 鯛の煮つけの、口の中から、出てきました。

red********さん

2016/5/2121:30:26

この写真の生物は、何でしょうか
鯛の煮つけの、口の中から、出てきました。

煮つけ,タイ,タイノエサ,生物,オオグソクムシ,コバンザメ,口

閲覧数:
21,341
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/5/2121:45:40

タイノエです
語源は、鯛の餌から来てタイノエサ<タイノエです。
鯛の口の中にへばりついて生活してます。そして口の中で鯛の喰った餌のおこぼれにありつきます。要はコバンザメと同じですかね
あの深海のオオグソクムシと同じ仲間ですよ
それにしても一緒に煮ちゃいましたか^^
でも喰えるそうですよ
エビとかカニみたいな味だそうです。

質問した人からのコメント

2016/5/25 22:02:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lor********さん

2016/5/2121:32:34

タイノエです。鯛によくいる寄生虫です。