6月からやる 舞台刀剣乱舞ってだれが出ますか?刀剣男士 意外に出る俳優さんを教えてください。切実です。よろしくお願いします。ホムペをみてもいまいちわからないので聞いてます。 和田雅成くんや 佐々木喜英さん

6月からやる 舞台刀剣乱舞ってだれが出ますか?刀剣男士 意外に出る俳優さんを教えてください。切実です。よろしくお願いします。ホムペをみてもいまいちわからないので聞いてます。 和田雅成くんや 佐々木喜英さん はもう出ませんよね?

補足

士ではなく子でしたね もはや 刀剣男子って何?ってとこからお尋ねしたいくらいです。苦笑

俳優、女優833閲覧

ベストアンサー

0

和田雅成くんや 佐々木喜英さんは「舞台 刀剣乱舞」の 出演者だったので、ミュージカルの方には出ないです。 「刀剣乱舞ミュージカル」はキャストは違いますし 出てくる刀も、舞台とは違います。 三日月宗近は出ますが、演じるのは 舞台でやった鈴木拡樹さんではないです。 •三日月宗近 黒羽麻璃央 •小狐丸 北園 涼 •石切丸 崎山つばさ •岩融 佐伯大地 •今剣 大平峻也 •加州清光 佐藤流司 ・武蔵坊弁慶 田中しげ美 ・源 義経 荒木健太朗 ・源 頼朝 奥野正明 ・藤原泰衡 加古臨王

その他の回答(4件)

0

俳優さんに関しては全然詳しくないので、回答できませんが…… 『舞台 刀剣乱舞』は先日大千秋楽を迎えてもう終了しました。これから始まるのは『ミュージカル 刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~』です。 『舞台 刀剣乱舞』は織田の刀を中心に山姥切国広が初期刀の本丸の設定になっていた話ですね。(初期からいたって言ってたからまず間違いなく初期刀の筈!)『ミュージカル 刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~』は三条の刀(特に今剣と岩融)を中心に加州清光が初期刀の本丸設定の話です。こちらは、去年に一度トライアル公演がありました。多分、キャストは去年の時とかわらないかと思います。 また、『ミュージカル 刀剣乱舞』は今後新撰組の刀を中心にした話の公演も決定しています。こちらは、キャラクター見る限り蜂須賀虎徹が初期刀の本丸かな?と思います。(ただ、加州のキャストが阿津賀志山と一緒だからなぁ…;) これから始まる『ミュージカル 刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~』の先行チケットは既に締め切って当選者に配布まで終ってしまっているので、一般が残っていれば一般を買うか、一般がなければ当日券を頑張るかしかありません。新撰組の話が中心の公演はチケット販売はまだ先となります。 全てキャストは公式サイトを見ていただければわかるかと思います。 最後に……『刀剣男子』ではなく『刀剣男士』が正しいので、補足が間違いですね。 刀剣男士が何かわからない、詳しく知りたいと言うのであれば、『刀剣乱舞wiki』で検索をかけてみることをお勧めします。攻略サイトではありますが、刀剣男士についても詳しく書いてありますので。

0

同じ「刀剣乱舞」という作品ですが、「舞台」と「ミュージカル」が別に存在します。 質問者様がおっしゃっている「舞台」版はすでに終了しました。 今月末~来月にかけて「ミュージカル」版が開始されます。 それぞれすべてキャストさんや構成が違いますので、詳しくはホームページをどうぞ。 ちなみにチケットの競争率は半端じゃないです。当日券がどれほど残っているかはわかりませんが、ほとんど取れないと思ってください。

0

刀剣男士で合っていると思います 刀剣男士とは刀剣から審神者(ゲームのプレイヤー)の物の心を励起する力によって人間の姿を得て顕現した付喪神達、つまり刀剣の擬人化です 公式からの案内でもたまに間違えて刀剣男子とありますが、正は刀剣男士です 6月にするのは『ミュージカル 刀剣乱舞』です また6月からではなく5月下旬が初日です ミュージカル版は和田雅成さん達が出演された『舞台 刀剣乱舞』とは、主催もキャストもスタッフも違うので、舞台版の和田雅成さんや佐々木喜英さんは出演されません たまにミュージカル版と舞台版を間違っていたり、同じものだと思っていたりする方をSNSで見かけますがまったくの別物です 舞台という言葉自体はミュージカルも含むので、舞台版はストレートプレイ版とも呼ばれています ミュージカル版とストレートプレイ版はまったく違うものということがわかっていれば、迷うことはないと思います トライアル公演と同じであれば公式HPに出ている役者さんですべてなのでわからないということはないと思うのですが… 武蔵坊弁慶:田中しげ美さん 源義経:荒木健太朗さん 源頼朝:奥野正明さん 藤原秀衡:加古臨王さん 役名がある方達はこの4人です ストレートプレイ版とはもちろん公式HPも違うので、ミュージカル版の出演者を確認したければこちらのCASTページへ https://musical-toukenranbu.jp アンサンブルの方(時間遡行軍(歴史修正主義者)等、刀剣男士と弁慶・源義経・源頼朝・藤原秀衡以外を演じる)も載っています

0

舞台刀剣乱舞と、ミュージカル刀剣乱舞があります。 制作会社も、キャストも別です。 ミュージカル刀剣乱舞で検索してみてください。