ここから本文です

PGSホームで外壁塗装をしようと思っていますが、この会社で外壁塗装等を行った...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2211:00:00

PGSホームで外壁塗装をしようと思っていますが、この会社で外壁塗装等を行った方に質問したいのですが、信用できる会社でしょうか?本社は、大阪にあって支店は全国にあるようです。

閲覧数:
8,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2016/5/2301:24:59

今や合い見積もりは当たり前の時代です。

最低でも3社ぐらいから見積もりを取って比較するのが良いと思います。
安すぎたり高すぎるのもだめ。


http://www.nurikaemitsumori.com/ecsv/front/bin/home.phtml
↑こんなところもあります。

あくまでも個人的な意見とさせていただきたいのですが

大きな建設会社、リフォーム会社は塗装は下請けに丸投げがほとんどです。

下請けの塗装会社に支払われるのは顧客が支払う金額の3割程度です。
100万の塗装契約なら30万です。(受注金額にもよるので必ずそうだという訳ではないですが)
決して悪徳業者ではありません。宣伝経費や本部費、営業費、人件費などの経費が
かかるので普通の事です。

なので直接、塗装業者に見積もりを頼めば安くて良い仕事をする可能性が高いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/23 22:11:40

有難うございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/5/2214:55:23

信用できる。できないは質問者様が決めることです。
まして高価な費用がかかることなのですから。
会社の規模やHPの有無だけで無く、近所での実績など、じっくり検討しましょう。

私の意見はこのとおりです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015922119...

小さな塗装屋は悪評立てば潰れますが、大手は移転して悪評以外の場所で商売できますし。

大手塗料メーカーの廉価版を自社パッケージにしているかもしれないし、本当にカタログ通りのすばらしい塗料かも知れないけれど、素人には判断できません。

数年後に結果がわかると思いますが、保障対象期間外になっているでしょうし。

それに心理的に知恵袋で塗装に失敗しました。150万損しました。なんていうと思いますか。

具体的な名を記載すると削除されてしまうも知れないので目にすることは稀ですよ。

契約をあせらず、地元塗装屋を含め他社見積もりを取り、じっくり検討するべきです。