ここから本文です

中3女子です。塾講師アルバイト(女子大生)が凄く好きです。同性愛とかじゃなくて、...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2212:58:21

中3女子です。塾講師アルバイト(女子大生)が凄く好きです。同性愛とかじゃなくて、同じ女性として憧れてるみたいな感じです。個別授業で何度か担当してもらったことがあるのですが、授業前や授業後とかによく雑談と

かしていました。今は他の先生なのですが、同じ教室にいるのでよく話してます。向こうも私の気持ちを知っていて、ありがとー!とか言ってくれてます。
ある日その先生のTwitterをたまたま見つけたのですが、塾の生徒にフォローされたら迷惑だろなと思ってしませんでした。でもやっぱり仲良くなりたいな、距離縮めたいなという思いがあるのでフォローしたいなと思ってます。(先生のTwitterは先生が許可した人しかフォローできないようになっているのでフォローリクエストをしなくてはなりません。)塾側そういうの全然大丈夫で友達とか違う先生に年賀状書くから住所教えてもらったとか言ってたんで、問題ないのですが、やっぱりTwitterフォローされるのは嫌ですよね?直接フォローしていい?って聞こうと思ったんですけど、聞いたら嫌でも断りずらいですよね?
やっぱりやめとくべきですか?
先生は、よくプライベートの話もしています。「その映画1人で見に行った!」とか、彼氏いるんですか?と聞いたときは「今日は、、一緒にご飯食べてきたかな♬」みたいな感じです。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2016/5/2412:56:24

先生にtwitterやってるか聞いてみて相手がやってると答えたらフォローしていいか聞いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/5/2522:20:10

人によりますが、ツイッターなどのプライベートな情報は、女子大生として友人以外にはあまり知られたくないのでは…?と思います。まずアカウントに鍵がついてるっていうことですよね?だとしたら尚更知られたくないのではと思います。
でも質問を見る限りあなたと先生はプライベートの話をするなど仲が良さそうな感じなので、今のまま仲良くしてればいいのではないでしょうか?
いずれその先生がバイトをやめてしまったり、あなたが塾をやめてしまう時に、これからも仲良くしたいと思うならば、連絡先やSNSなど勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?
どうしても知りたくてしょうがないなら、なにか先生の連絡先が必要になるきっかけをつくることをお勧めします。難しいと思いますが…。
でもツイッターの場合は連絡手段の理由にもならないので…せめて、まずはLINEとか年賀状交換からはじめてはどうでしょう?
応援しています!私も同じ立場になったことがあるので(^^)