ここから本文です

先日、約2年の不倫を終わらせて ちゃんとするまで(離婚するまで)会わないことに...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2219:13:39

先日、約2年の不倫を終わらせて
ちゃんとするまで(離婚するまで)会わないことにしました。

彼は『待っててとは言えない』って言ってきたのと
その間に他に好きな人ができたり、イイ人が

現れたら、その人と幸せになってほしいとも言ってきました。

数ヵ月前にも不倫を解消しようと話し合いをしたとき
色々話し合った結果、私は離婚は彼だけの問題でないから離婚するまで近くで支えたいって思い、不倫を続けることにしました。


彼を支えたいと言ったのに、結局、離婚するまで会わないことにして
待っている私は、彼が離婚して迎えに来てくれた時、彼にふさわしい女と言えるのでしょうか。

待つべきなのでしょうか。

閲覧数:
9,195
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2016/5/2219:25:41

演じるも演じないもあなた自身ではないですか?

あなたの彼氏さんは、正直な人のように思いますよ。

「待っててとは言えない」
この彼氏さんの言葉は
彼氏さんの今、現状とこの先を意味していると私は思います。

もしも彼氏さんがあなたに
1年会わずに待ってくれ!と言われたらあなたはその時は「待ってる!」と思っても1年後、彼氏さんと会わなかったあなたの気持ちは正直、私はかわっていると思います。また、彼氏さんの気持ちもかわっていると思います。

1年と言う気持ち的には長いと思います。

不倫は、キレイに別れることできないのが現状です。

あなたもこれを期に
不倫じゃない恋愛をしたほうが
あなたが幸せになれると思います。

納得いかないならもう一度彼氏さんと冷静に話し合い決断されたほうがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2219:42:44

    回答ありがとうございます。

    初めは3月末か4月に離婚がハッキリできると彼は考えてたみたいで
    4月まで時間がほしいとも言われてました。

    でも結局、離婚は彼が考えてたみたいにいかず離婚が成立もせず、いつ頃 離婚が成立するなど先も見えない状態のままでした。(今現在もそうです)

    きっと離婚が成立するまでに半年以上かかったら
    会ってないから私自身の気持ちも変わると自分でも思ってます。
    会っていたら変わらないような気もしますが…

    彼の気持ちも変わるんじゃないかとも思ってます。

    共通項サークルをやってるけど、そこでも会わないべきだと思いますか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/23 18:39:19

お二人とも回答ありがとうございました!

お二人ともの回答が心にズシッときました。

回答を読んでハッとさせられたadgjmgj1134さんをBAにさせていただきました。

きっとこの先、私も彼も気持ちが変わると思います。
離れなかったら気持ちは(しばらくなのか、ずっとかは分からないけど)変わらないんじゃないかとは思ったりもしましたが
離れて気持ちが変わったら、それが二人の答えなのかな…
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2016/5/2219:21:37

不倫を終了させた時に 相手もそのように言ったのなら、貴女はわざわざ不倫相手をキープする様な事をしないでも良いのではないでしょうか?

新しい恋愛に向かった方が 幸せかと思いますよ。