ここから本文です

「こうき」という名前をローマ字にするとどれが正しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2310:40:10

「こうき」という名前をローマ字にするとどれが正しいでしょうか?

・Kouki
・Koki
・Koーki

閲覧数:
3,017
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2016/5/2310:53:47

日本語のローマ字化において、これが唯一絶対に正しいというスペルは存在しません。複数の書き方があるのです。

Kouki
Koki
Kohki

が一般的に使用され、時々長音符号のついたKôki, Kōki が存在します。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/23 12:17:41

長音符という物がありましたね。
何か書く時にはこの長音符を使います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2016/5/2310:48:28

個人の名前は、本人が良いと思うものを選べばよいのです。
どれが正しいかを決めるルールなどは、ありません。

私なら、Kohki と書きます。そうして漢字を書き添えます。

hen********さん

2016/5/2310:41:28

kokiです。
「-」は使いません。