ここから本文です

ダブルルームとツインルームの違いを教えてください。よろしくお願い致します。

cjx********さん

2016/5/2311:38:19

ダブルルームとツインルームの違いを教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,638
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/5/2312:43:06

○ダブルベッドルーム
通常は、キング又はクイーンサイズのベッドが1台入ったお部屋です。

海外のホテルで、ご夫婦やカップルのご利用だと、このお部屋になることが多いです。

もし、ベッド1台が嫌な場合は、事前にツインルームにお願いした方が無難です。

○ツインベッドルーム
通常は、シングルサイズのベッドが2台入ったお部屋です。

まれに、シングルサイズのベッド1台に、ソファーベッドが1台入ったお部屋
(エコノミーツイン)

又は、ダブルベッド1台に、エキストラベッドを追加したお部屋になる場合があります。
(お部屋が狭くなる)

シティホテルの場合は、お部屋の広さは、20平米以上のゆったりしたお部屋が多いですが、ビジネスホテルだと13平米~16平米くらいのところが多いです。

  • 質問者

    cjx********さん

    2016/5/2313:54:23

    随分くわしいですね、勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/5/2312:03:18

「ツイン」ルーム・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋のこと。最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもツインを利用する人もいる。

「ダブル」ルーム・・・ダブルサイズ以上(普通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋。ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

jak********さん

2016/5/2311:41:43

ダブルルーム・・・・・ダブルベットが一つ
ツインルーム・・・・・シングルベットが二つ