ここから本文です

弁護士や、裁判所、裁判官などまったく知識がないのでお聞きしたいのですが。

poo********さん

2016/5/2315:10:28

弁護士や、裁判所、裁判官などまったく知識がないのでお聞きしたいのですが。

今、ちょっと揉め事がありまして
相手方から
「弁護士に頼むつもりはありません

裁判所の方に話に行って
色々と手続きをしているところです。

もう少ししたら裁判官が
話を聞きに来るとか思いますので
もう少し待っていてください」

ときたのですが
裁判官がわざわざこちらの家にきて
話を聞きに来ることなどあるとですか?

相手方もまったく知識がなく
バカなこと言ってるようにしか思いません。
自分のしたことが脅迫になると思い
なんとかこちら側を抑えつけようとしてるようにしか思いません。

しかしながら私も知識が全くないもので
なんと言い返していいのか分かりません。。

助けてください

補足詳しく話すのもどうかと思いましたが。

付き合ってることをしらずに
彼と会ってしまい
後から彼女が出てきて
慰謝料やらゆってきたのです。
その、二人は結婚してません、
そもそもそこからおかしな話なんですけどね。

金欲しさにゆってきたはいいが
相手方も脅迫になると思ったのでしょうが
まだ諦めてきません。

結婚もしてないトラブルを
裁判所側が受け入れるとは思いませんが。
本当に厄介です。
でもこちら側も知識がないので
なんとか負けたくない。といったところです。。

閲覧数:
163
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/5/2404:16:52

あなたも騙されたのでしたら、私も彼に請求致しますので、その分を彼から受け取ってください。でいいと思います。

まぁ、冗談はおいたおいて、裁判官は来ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_o********さん

2016/5/2322:01:32

漫画チックですね、相手の言う事w

裁判官が個人に会いに来ることはあり得ませんし、そもそも裁判官が担当案件で特定の人物(被告原告など)と外で会うのは禁止されてますよ。
また、個人的にもその様は振る舞いは絶対に有りませんw

法的には損害賠償も慰謝料も払う必要なしです。

無理に請求すると強要罪にもなりうる事くらいは知ってるでしょうから、ほーっておくのが一番です。
ご自由にどうぞ、お任せします。と言っとけば良い。

しかし本当の事??

違法と言うよりアホウですw

nin********さん

2016/5/2315:57:20

相手が裁判を起こしたなら、裁判所から呼び出しの手紙がきます。
そしたら裁判所に出席して、反論して下さい。
裁判所に行かなければ、相手の主張が全面的に認められますからね。

kum********さん

2016/5/2315:51:02

貴方、舐められているんです。

裁判所の権能は立件された事実を審理し裁くことであり、
それが本当に事実かどうか捜査する権限はありません。
捜査は警察と検察の権限であり。
裁判所がこれをやると検察、弁護、裁判という相互牽制の三角関係がくずれて司法制度がうまく機能しなくなります。

相手は、貴方からお金を巻上げたいのでしょう。

相手が何か言ってきたら裁判所で合いましょう!これでokです。

dua********さん

2016/5/2315:36:25

裁判官が来ることはないですね。訴状が送られてくる程度でしょう。
相手が弁護士を準備しようがしなかろうが自由、訴状が届いたら直ぐに弁護士に相談して対応決めたら終わりです。素人対弁護士とか相手にならないでしょ。

kou********さん

2016/5/2315:32:27

裁判官が家を訪ねてくるということはありえません。
本人が自分で裁判を起こせば訴状が送られてきます。それまでは放っておけばいいです。