10月、11月辺りにアメリカのディズニーに新婚旅行に行く予定です。初めての海外でなにもわからないので教えて下さい。 まず行きたいところの候補が2種類あります。 一つは、ユニバーサルスタ

10月、11月辺りにアメリカのディズニーに新婚旅行に行く予定です。初めての海外でなにもわからないので教えて下さい。 まず行きたいところの候補が2種類あります。 一つは、ユニバーサルスタ ジオハリウッドとディズニーランドリゾート もう一つは、ウォルトディズニーワールドリゾートとマイアミ です。 目的はディズニーに行くことと洋服を買うことです。 マイアミに行きたい理由は友人がマイアミで買ってきたお洋服が可愛くて、500円とかで買えると言っていたので行きたいと思いました。ブランドはbabyphat、rocawear、applebottomsなどのBガールのお洋服です。 もしロサンゼルスにそういうお洋服屋さんがあるのでしたらマイアミに行かなくてもいいのですが… どこがお勧めでどんな物があるかなど 詳しいかたいたら教えて下さい。

補足

補足です。 皆さまありがとうございます。期間としては7日から10日間くらいを予定しております。 旅費としてはどちらのほうがお安いのでしょうか? babyphatやrocawear、applebottoms、guessなど小さな店舗にいろいろ売っていて直営店ではなかったみたいです。多分地元の人が行くようなところだと思います。100円でメイベリンの化粧品が買えるとも聞きました。本当なら化粧品もほしいと思っています。

観光 | テーマパーク260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

両方とも行きました。フロリダにもユニバーサルありますよ。 そして、ディズニーのコンセプトが全く違うと思います。 まず、アナハイムは、東京に似ています。 ランドとシーのような・・ フロリダは、山手線の1.5倍の広さがあり大きな公園にテーマパークが点在している感じです。 フロリダには2週間いたのですが、まだまだ居たかったです。 私は、WDW内のホテルに泊まっていたのですが、 タクシー、またはバス(ちょっとしかないのでタクシーがお勧め)で25$位のところに、アウトレットがあるので買い物も楽しめると思いますよ。 泊まるホテルにもよりますが、ユニバーサルまでは40$位らしいです。 私は、アウトレットからバスで行きましたが。 アナハイムは、ダウンタウンまで、そんな値段ではいけないと思います。 ただ、フロリダは、期間が短いといけないところも多く、未練が残りそうです。 どちらもとても楽しくいい思い出ですが、次はまたフロリダに行きたいです。 楽しんできてください。

10日休めるのであれば、私なら断然フロリダです。 7日であれば、往復に2日はかかるのでアナハイムかな。 価格のほうは、季節やホテルによって全く違ってきてしまうと思うのでちょっとわかりかねます。ごめんなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまにベストアンサーつけたいですがnorikosさんがわかりやすかったので…皆さまありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

guessならオーランドのプレミアムアウトレットに入ってますよー! 確かに、買いたいブランドの洋服がLAにあるなら、LAがいいと思います。 オーランドからマイアミって少なくとも1泊は必要ですし、日帰りは間違いなく無理です。 むしろマイアミが楽しすぎて、1泊じゃ物足りないと思います。 私は2泊でも足りませんでした笑 そうなると、オーランドでの滞在日数が必然的に減ることになり、WDWが不完全燃焼ということになります。 先の回答者様たちがおっしゃられているように、LAで行動されるなら車は必須です。以前、LAのディズニーと市内観光目的で旅行に行きましたが、車があってよかったと思いました。買い物目的ならなおさらです。 たくさんモールやショッピングエリア、アウトレットがありますが、車で行かないと遠いところが多かったです。逆にタクシーで行くとお金がめっちゃかかります。 その点、オーランドはアウトレットに行くくらいなら、車はいりません。タクシーでOKです。そんなに高くないですし、2つのアウトレットを結ぶトロリー(片道$1.25)もあるので、車がなくてもWDWのまわりやUSOに行くくらいなら楽しめます。 トロリーが通る道路にもいろんなお店が並んでいるので、途中で降りて寄ってみるのも楽しいと思います。 がんばれるのであれば、ミレニアモールやフロリダモールなどアウトレット以外のモールにもバスでもタクシーでも行けるので、それも楽しいと思います。 ただし、質問者様のほしいテイストのものがあるかはわかりません。すみません>< お化粧品は、Wallgreenなどのドラッグストアとかアウトレットは安いと思いますが、100円では買えなかったかなーと思います。物によってはあるのかな?セールとか。 どこに旅の最大の目的を置くかですね! 私は、WDWに10日旅行しましたが、2日は買い物とオーランド観光の日にしました。でも、それでもパツパツでした笑 思いつくままに書いたので、読みづらかったらすみません>< ご参考まで^^

0

ユニバーサルスタジオ&ディズニーランド、WDW、マイアミ、と全部行ったことがありますのでご参考になれば。 まず、旅行の一番の目的をはっきりさせた方がいいと思います。 DLは2つのパークしかありませんし、ユニバーサルも一つしかパークがありませんので、少ない日程で遊ぶことができます。 なので、そこにロスの市内観光もプラスできると思います。そして、日本からの直行便があるので乗り換えの時間も不要になります。 ただし、アナハイムのディズニーランドとユニバーサルスタジオハリウッドは、ちょっと距離が離れています。また、ロスの空港からも距離があり移動に時間がかかります。 そして、車がないと移動が不便なのでレンタカーがないと移動ができません。ただ海外での運転に不慣れならお勧めしません。交通ルールも異なりますし、ロスはかなりの車社会なので危ないかと。なので、ツアーを利用するか、タクシーを利用するか、という選択になります。 もし旅行の一番の目的がディズニーということならお勧めは文句なくWDWです。パークの規模が違いますし、乗り換えの手間や移動時間は増えますが楽しいのはWDWです。 そして、マイアミに買い物に行きたいということですが。 オーランドからマイアミって、ちょっと行ってみようという距離ではありません。移動の距離の面、そして治安の面からも飛行機を利用されることをお勧めしますが、飛行機を利用してまでマイアミに買い物に行っても元が取れるのかな、という気がします。 もちろん『マイアミのこのお店に行きたい!』という希望があるのでしたらいいのですが、『安いもの』を買いに行きたいというご希望の様なので…。 WDWは日数があった方が楽しめます。なので、すべての日程をつぎ込んでもディズニーを堪能したいということならWDW、ユニバーサルも行ってみたいし、アメリカの市内観光もしてみたいし、ディズニーはちょっと行ければいいかな、ということならロス(というかアナハイム)にされるのはいかがでしょう。 金銭的な面で言うと、ロスのほうが近いので旅費とホテル代、という点で考えるとアナハイムのディズニーランドのほうが安い気はしますが、先述しましたようにDLーユニバーサルスタジオハリウッドーロスでお買い物をしたり市内観光したい、ということになると移動費(あるいはツアー代)はそれなりにかかると思います。 WDWは遠いですが着いてさえしまえば、直営ホテルに宿泊されるのでしたら空港からホテルまで無料シャトルが運行していますし、パークとホテル間のバスも無料で利用できますし、オーランドのアウトレットまでも距離が短いのでタクシー代はさほどかからないかな、と思います。 ただメイベリンが100円で買えるところは思いつきません。今のレートですと90セントくらいってことですよね…。ごめんなさい。 思いつくところをざっくり書いてみました。ご参考になれば幸いです。

0

お友達は、マイアミで上記のお店の直営店に行かれたのでしょうか?質問者様がおっしゃっている各お店のWebをみても、ネット販売か取り扱いストアが表示されるだけで、直営店は、rocawearアウトレット店舗のようなんですが。 SearsやJCPenny(大型デパート店でモールにある事が殆ど)で扱っているようなので、大きい都市に行って、大型モールのはしごとかすると色々と欲しいモノが見つかるのかな?と思います。 https://www.outletsheet.com/brand/rocawear-outlet.html ちなみにrocawearアウトレット店舗は、マイアミにはないみたいで、サンフランシスコのアウトレットモールにショップが入ってるようですね。 アメリカの全国区になっているくらいのレベルのメーカーで、マイアミに店舗があるメーカーだったら、ロサンゼルス周辺には大抵あると思います。ロサンゼルスの方が都市としては大きいですから。 それに、ディズニーワールドとマイアミの間は飛行機の定期便があるくらい遠いです。(車で片道3-4時間くらい) ディズニーワールド周辺にも大型アウトレットモールや一般のSearsやJCPennyが入っているようなモールもありますから、ショッピングも楽しめます。 お好きな都市へどうぞ。

0

何泊の予定ですか? WDWだけでも最低5泊7日はかかります。 USHとDLのあるカリフォルニア WDWとマイアミのあるフロリダは すごく遠いですし 更にWDWとマイアミは同じフロリダ州でも かなりの距離です。 全部行くには最低でも2週間は必要だと思います。