ここから本文です

mh34sワゴンRスティングレーのドライブシャフトブーツについて 車をジャッキア...

yut********さん

2016/5/2319:08:54

mh34sワゴンRスティングレーのドライブシャフトブーツについて

車をジャッキアップした時に助手席側のドライブシャフトブーツのインナー側からグリス漏れがありました。

車をカスタムして

いる為ディーラーでの修理はできません。

ドライブシャフトを外してって考えると自分では少し難しいかなと思いました。

そこで調べると分離型というものを見つけました。
これなら出来そうなのですがmh23sまではありますがmh34sのものが見当たりません。

どなたか知ってる方いませんか?

mh23s用の物を購入して代用しよかと思いディーラーに確認したところmh34sとmh23sは型が違うからmh34sの物を購入して下さいと言われました。

他車種の物でも構いません、サイズが合うもを知っていれば教えて下さい(>人<;)

車を元に戻したらいいのかもしれませんが、少しずつ自分で整備をしていきたくて
出来ることは自分でしてあげたいです。

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/5/2320:06:25

ドライブシャフトインナー側のブーツ破損。対策は?

ドライブシャフトassy交換!

インナー側のブーツで分割タイプは市販されていないので、assy交換が一番良い方法です。

将来、34のブーツ破損が多発すれば、社外品販売開始されるかも?

自分でコツコツ仕上げて行く事が一番早く、自動車整備を覚えるコツです!
大変良い習慣です!

10年間以上、毎週1日ペースで、いろいろな作業をしていたら、車屋の中間レベル以上になります。

半数以上は、現状販売なので無知です!

先ずは、汎用工具全部揃えて使い。専用工具を購入したり、自作する様になれば半人前になれます!

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2016/5/24 09:24:30

お二方回答ありがとうございます。

応援の言葉もありがとうございます(^^)

今9万5千キロ走ってますが、不具合はこれが初めてで良く頑張ってくれているので、これからも愛車は自分の手できっちり整備を行って大切に乗っていきます(^ー^)ノ

修理はASSY交換をお勧めして頂いたのまずは修理工場でお願いし見学させてもらい次に活かしたいと思います!

ありがとうございました(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msz********さん

2016/5/2320:02:00

アウターなら分割タイプで良いのですが……
インナーはしょっちゅう交換するものではないから、素直に非分割のタイプをオススメします。