ここから本文です

FXの初心者です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2400:39:41

FXの初心者です。

例えば東京時間の最高値、最安値をロンドン時間が試す…これを狙うトレードがあるようですね。

本を見るともう古いやり方という意見もありました。

このような時間によるトレード手法って他にもあるのでしょうか。古いやり方でも大丈夫です。

勝てるかどうかは別にして知りたいだけなんですが。

ヒントだけでもいいのでよろしくお願いします。

補足例えるならポイントアンドフィギュアの真逆なトレードってどんなのでしょう。あるのでしょうか。東京時間とか抜きで大丈夫です。フィボナッチだと利確、損切りのタイミングは時間ではなく縦軸の価格を見ることになりますよね。そこが今回の質問の主なところです。よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大梵天さん

2016/5/2403:25:38

東京時間の高値安値をフィボナッチで延長し
ロンドン時間やNY時間で、高値安値を上抜いたなどで
東京時間の半値で反発したなどでentryするトレード手法はあります。

1時間足でも、15分足でも良いので、チャートに東京時間の高値安値を
囲むように線をひき、それにフィボナッチを引いたりします。

  • 大梵天さん

    2016/5/2418:59:15

    損ギリは値幅で決める。
    もしくは見ているtrendが逆になった時にするものです。見ているtrendが変わった時だとしても、値幅は求められます。
    なので、損ギリは値幅でするものです。
    そして、その値幅だって、日足、週足、どんな足でもそのチャートなりの値幅があります。
    つまり、trendだって日足、週足、時間足ですべて同じ場合もあれば
    違う場合もあるので、損ギリだって、そのチャートでの値幅で考えるんです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/30 14:29:06

なるほど。時間のみでのトレード手法はないのですね!ご丁寧な回答感謝しています!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2016/5/2400:43:25

ぱっと思い浮かぶのは、重要指標発表のトレード アメリカ雇用統計ですかね

(お勧めはしません。)