ここから本文です

喘息薬の副作用についての質問です。

mac********さん

2016/5/2410:20:17

喘息薬の副作用についての質問です。

昨日、喘息のため病院へ行き薬を処方してもらいました。
シングレア錠10mgとテオフィリン徐放U錠400mgとツロブテロールテープ2mg です。
【シングレアとテオフィリンは就寝前に1錠ずつ服用】

昨夜早速寝る前に服用し、横になりましたが ヒューヒューゼーゼー鳴るためツロブテロールを貼りました。
1時間ほどすると落ち着き、そのまま寝たのですが…
朝起きると、ものすごい動悸がしていて フラフラするので普通に歩くのも困難でした。

横になると大丈夫だけど、起き上がるとダルい…
それから3時間経ちますが未だに続いているため、困っています。

これは薬の副作用なのでしょうか?

今日はこの調子だと病院へ行けそうにないのですが、今日の夜は薬を飲むのを避けた方がいいでしょうか?

それかどれかを飲むのをやめればいいとしたら、どれでしょうか?

どうかご回答お願い致します。

閲覧数:
1,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toj********さん

2016/5/2410:30:01

ツロブテロールテープ(気管支拡張薬、β2刺激薬)
の副作用でしょうね

動くのが辛いかもしれませんが、
再受診されて薬の変更をして頂くのが良いですね

  • 質問者

    mac********さん

    2016/5/2410:35:15

    ツロブテロールの副作用なのですね‼︎
    意外でビックリしました…

    なんとか病院行って薬の変更してもらいます。
    ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nno********さん

2016/5/2410:34:01

それは貼りグスリの副作用で、飲み薬ではないと思いますよ。