ID非公開

2016/5/24 21:41

1313回答

ウェディングドレスを着なかったのを後悔しています。 去年、神社で親族のみの結婚式を引き振袖を着て挙げました。 その後、友人を招いてのパーティーでは、ブランドのワンピースを着ました。

ウェディングドレスを着なかったのを後悔しています。 去年、神社で親族のみの結婚式を引き振袖を着て挙げました。 その後、友人を招いてのパーティーでは、ブランドのワンピースを着ました。 予算の都合で(ドレスレンタル18万円)ウェディングドレスは着ませんでしたが、その時はこれでいいんだと自分に言い聞かせていました。 しかし今年に入り、友人が結婚式でドレスを着るのを見て、なんだか自分がケチしすぎて情けなくなりました。 一生に一度のイベントの時に着ておけばよかったな〜と今さら後悔しています。 もう32歳ですし、この歳でウェディングドレスもな〜という感じもありますが、早めに着ないとますます後悔するかもしれません・・・。 ウェディングドレスで写真撮影だけでもしたいのですが、夫が恥ずかしいし忙しいとの理由で嫌がります。 ウェディングドレスを着なくて後悔している方いますか? 今からでも着た方がいいですか?

結婚2,611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

挙式は白無垢、神社で神前式。 披露宴で色打ち掛けとカラードレス。 フォトウェディングでウェディングドレスを着ました。 当初は、披露宴をする予定がなかったのですが、 結果的には、一通り着ることができて良かったです。 着たのは、私が32歳(33歳直前)のときです。 ウェディングドレスも種類は多いですし、 32歳だから浮いてしまうとか全然ないですよ? 女性はヘアメイクでも見た目が変わりますし、 絶対お似合いになるドレスがあると思います。 ドレスを着て写真を数枚残せれば良いのなら、 フォトウェディングはおすすめですよ。 基本料金は数万円ですから、 よほど高いドレスを選ばなければ、 写真購入を含めても18万しないで済むと思いますし。 衣装を着て写真を撮るのは、 ほかの人に話す必要はないし、付き添いもいらないので、 ご主人様に「誰かに披露するわけじゃないから」と お話されてはどうでしょうか。 もちろん、写真館のスタッフさんだって、 「恥ずかしくないの?」なんて思わないし言わないですよ。 フォトウェディングを専門でやってるような写真館だと、 無料見学会とかやってたりするので、 ご主人ととりあえず見学だけでも行かれてみては? 私が高校生だったとき、40代くらいの先生(女性)が 結婚したんですけど、ミニのウェディングドレスでした。 いつもジャージでオバチャン状態で、男勝りな話し方なのに、 ミニドレスがとっても似合ってて素敵でした。

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

国内でのフォトに旦那さんが乗り気でないようなら、海外旅行の際にビーチフォトなどいかがでしょうか? ハワイとかなら現地でそういうサービスがあるので、開放的な気分なら旦那様も乗り気になってくれるかも。 ハネムーンで後撮りやる人は結構いますよ。 綺麗な海という舞台ならではのイベントなので、「それはそれ」感が出て後々人にも見せられるし、いいと思います。

0

旦那さんと一緒にきちんとしたウエディングフォトを撮りたいというのであれば、旦那さんの許可や協力が必要なので色々と面倒ではありますが… 男性ってこういう場合、往々にして「今更?」って言いそうですし。 ドレスだけ着たいというなら、おひとりで撮影したらどうでしょう? 台湾の変身写真、ご存じですか? 綺麗にヘアメイクして綺麗なドレスを着たところをプロのカメラマンに撮って頂けますよ。 日本で同じことをやるよりもずっとリーズナブルだし、クオリティも高いです。 旦那さんを誘って台湾2泊3日くらいで遊びに行かれてはどうかな。 半日くらいの別行動で撮影可能です。 ちなみに年齢関係ないです。アラサーなんて若いです。気にせずドレス着ましょう。

2

ご主人の今更感も解らなくはないので、お一人で記念フォトをされるのが一番良いと思います。

2人がナイス!しています

0

着られなくて、我慢したから余計後を引くのかもしれませんね。 私も、夫の都合で会場やドレスショップ、引き出物まできまっていたので 今でも後悔があります。 フォトだけでもしましょうよ!! 旦那さんにお願いして。 今からだって着ていいと思います^^