ここから本文です

買い物中、コスモウォーターに声をかけられ、もうすぐ家族が増えるので、ミルク作...

kam********さん

2016/5/2505:32:47

買い物中、コスモウォーターに声をかけられ、もうすぐ家族が増えるので、ミルク作りにと思い説明だけ受けました。

上の子のときはクリクラのお試しをしていたのですが、電気代が高く、辞めま

した。

とりあえず一人で契約できないので旦那に聞いてみます、ということでコスモウォーターさんに言うと、契約する場合郵送などめんどうになるので、契約書を先に書いて、旦那さんがもし、サーバーがいらないというようであれば電話していただければ、なかったことにしますがどうでしょう?と言われ、それでお願いしました。

もちろん本契約ではないのでキャンセル料などかからないことを確認しました。

そして、家に帰って旦那に確認したところ、いらないと言われたので、契約書を書いてから2時間後くらいでコスモウォーターにその旨を電話しました。

すると、分かりました。
こちらで処理しておきます。とのことで終わったかのように思えたのですが、

後日水とサーバー、キャンペーン品のロボット掃除機が自宅に届き、『キャンセルしたんですけど』といって、受けとりませんでした。

そしてさらに数日後に2500円ほどの請求書が届き、問い合わせてみる水とサーバーの、キャンセル料はかからないけれどロボット掃除機の配送料はお客様負担になりますと言われました。

キャンセルのときにも一言も言われなかった内容ですし、そもそもプレゼント品なのに配送料??と疑問に思ってしまいます。

簡単に契約書に名前を書いてしまった私も悪いですが、営業マン詐欺じゃないですか?

この場合、一言も言われなかった、話が違う、を押し通すことは可能でしょうか?

また、払わなくていい方法ありますでしょうか

長々とスミマセンが回答お待ちしています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cia********さん

2016/5/2509:55:02

お住まいの地域の消費者センターにお電話してください。

あと、解約は必ず文書にしましょう。

かのNHKでさえ電話での解約だと、後からとぼけて、

受信料を請求してきたりするそうですから。┐('~`;)┌

今後は、営業マンのノルマ達成の口車に

乗っちゃダメですよ。_(^^;)ゞ

質問した人からのコメント

2016/5/26 16:46:07

お二人とも回答ありがとうございます!

もう一度コスモウォーターに電話して先日と担当の方を変えてもらって話をしたところ、向こうのミスということで払わなくていいと言っていただきました。

ベストアンサーは最初に回答くださった方に★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2016/5/2522:06:32

元業界人です。
支払わなくて良いと思います。
クレジット登録をしていないようであれば無視して問題ありません。
場合によっては郵送で振込用紙が届くかもしれませんが、そちらも無視すればよいでしょう。

それでもしつこいようなら消費者センターへ電話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる