ここから本文です

一建設についての質問です。 建売戸建ての購入を検討しています。 愛知県内で...

tdk_brotherさん

2016/5/2522:32:50

一建設についての質問です。

建売戸建ての購入を検討しています。
愛知県内で一建設の建売を購入された方、
住み心地はいかがでしょうか?

また、最終決済までのスケジュールが
とても短いことも気になっています。

ネットで一建設の色々な口コミも見ましたが、
地区ごとに異なる職人さんの
仕事ぶりに寄る所もあると思うので
愛知県内に限って質問させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,071
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naokib111さん

2016/5/3023:49:46

愛知県ではございませんが、11年前に一建設の建売を購入購入しました。
今、一建設アフターサービスともめているところです。
6件の建売が販売され購入しましたが、住んで2年目で外壁にパネルのあちこちに色のムラがあり問い合わせましたが、答えは曖昧なものでした。8年目には2階外壁がかなりの色ムラ・変色で近隣からも「変色がはげしすき」と言われていました。
現在は見るも無残な状態です。
会社に問い合わせましたが、すぐにアフターサービスに回され、その方の電話対応は教育を受けているとは思えない内容でしたので、担当を変えてもらいました。
しかし回答は「外壁の保証は1年か2年」と言われました。
また我が家だけの変色が著しいことを伝えたところ、「物によってそういうことがおこる可能性はあります」とすべてメーカーの責任のように話されています。
我が家の外壁を見てもいないのに、答えは「対応できません・・」といわれています。
外壁保証が1年か2年・・また物によって変色の可能性があるとの説明は全く受けておりません。
最低ランクの外壁だと思われます。
2年すぎますとパネルの色の違いがわかり、8年で変色したのは事実です。
今は購入したこと・建設会社の商品ランクをチェックしなかったことに後悔しています。
建売でもメーカーでも外壁・壁紙・床・洗面所・・・商品ランクはお調べすることをお勧めします。
ちなみにアフターサービスは来て頂くのに「忙しい・予定がある」となかなか日程が決まりません。
それだけメンテが必要な建物と受け止めました。
建物に当たり外れがあるような言い方をされましたが、そのようなことがおきていいものなのでしょうか?
慎重にご検討されることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一建設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/2523:13:00

愛知県内在住ですが、県内ならば職人の腕や仕事ぶりが
一律という訳でもありませんね。
何よりご自分による、現物の検討が大切なのでは?
ネット情報は一つの物の見方や考え方なので信用できませんね。
(ウソということではなく、単にその事例についての事実)

また、注文住宅に比べ 契約成立までの期間が短く
『衝動買い』みたいな結果となりやすいし、
また実際に建売戸建ての会社は『売り逃げ』により
4~5年後に倒産する(させる)事例が複数ありました。
業者こそネット情報で慎重に選んでください。