ここから本文です

vistaPCで取ったiPhone5SバックアップデータをWindows10PCへ移行する方法につい...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2523:28:05

vistaPCで取ったiPhone5SバックアップデータをWindows10PCへ移行する方法について

よろしくお願いします。

先月、iphone5sからiphone SEへの機種変更に伴い、Vistaでバックアップを取り、5sは下取りに出しました。その後にSEはvistaに対応していないとのことを知ったので、これを機にWindows10のパソコンを購入し、バックアップデータの移行を試みました。
C:\Users\○○\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSyncに入っていたbackupデータを、iTunesインストール済みである新しいパソコンの同じフォルダに入れると、バックアップ候補として表示されたため、選択まではできるのですが、すぐに”○○のiPhoneのバックアップがないため、復元できませんでした”と表示され、復元できません…。同じフォルダに入れるだけではだめなのでしょうか?
音楽はiTunesライブラリで復元できるのでいいのですが、写真はバックアップデータの中にしか入っていないので、どうにか取り出したいのです。
最後には、iPhone5sの本体だけ購入し、Vistaに接続すれば中身を復元できるのでしょうか。
しかしiPhone本体のiosが最新版だと、Vistaに対応してないのではないか、とも不安になります。
なるべくWindows10を使って復元できる方法はないか、または暗号化された写真のデータを取り出す方法について詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいです。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/5/2612:49:06

こちらの方法をご参考ください
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/view-itunes-photos.htm...

iTunesバックアップ中にある写真を確認でき、取り出すこともできます。
しかしもしバックアップが暗号化された場合、パスワードを入力する必要がありますので、ご注意ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huj********さん

2016/5/2700:57:29

「FonePaw iPhoneデータ復元」を利用してデータを取り出しましょう。でも、バックアップが暗号化されたので、データを取り出す前にはパスワードを入力する必要があります。

iPhoneのバックアップからデータを抽出する方法:
http://www.fonepaw.jp/tutorials/extract-iphone-backups.html

このソフトはiTunesのバックアップから写真を確認して取り出すことができます。
ダウンロードは無料ですから、試してみてはどうですか。

kya********さん

2016/5/2614:57:10

vistaPCで取ったiPhone5SバックアップデータをWindows10PCへ移行する方法について、vistaPCで取ったiPhone5Sバックアップデータを抽出してUSB経由でWindows10PCへに移行すればいいです。具体的な抽出方法はhttp://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-extract-iphone-from-it...までに参照してください。どうか参考になりますように。