ここから本文です

ゴールデンレトリバー メス10歳を飼ってます。 ここ2〜3日 階段を踏み外し転んだ...

sio********さん

2016/5/2609:23:21

ゴールデンレトリバー メス10歳を飼ってます。
ここ2〜3日 階段を踏み外し転んだり ジジイの痰切りのようにカッカッ!オエーッっと吐きそうになります。

最近急に暑くなったのが原因ですかね もう年だというのもあると思うのですが

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2016/5/2622:23:28

老化ですね。
今まで 出来ていたことが出来なくなる。

かわいそうですね。

しかし そういうものだと認識し 愛情を注いでください。
いつか お別れの日がやってきます。

犬は 人の何倍も大急ぎで一生を終えます。
だから 一緒にいられる時間を大切に暮らしてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/5/27 16:44:12

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2016/5/2622:15:59

大型犬で10歳というと、骨肉腫が心配です。
肺にも転移しやすいです。
一度、診察を受けられた方がいいと思います。

hen********さん

2016/5/2619:17:25

年齢が年齢なのでちょっとでも変だと思ったら獣医さんに行ってください。

何もなく単なる老いであればそれはそれで安心できると思います。

前飼っていた犬は歩き方がチョット変と思い獣医さんに連れて行ったら末期の癌でした。

犬は我慢強いので何か目で見て分かる症状が出てきた時は重症になっている場合が多いそうです。

今まで簡単に飛び上がれていた段差を躊躇するなどの前兆は有るらしいのですが、気が付かない場合が殆どだそうです、実際私も気が付きませんでした。

one********さん

2016/5/2618:34:07

心臓悪いんかね。あと変形性脊椎症とか。

ana********さん

2016/5/2612:44:14

歳ですから、きちんと診察されて下さい。

我が家のシェパも元気でしたが、10歳で癌で亡くなりました。

健康診断をしていても、病気になればアッと言う間に亡くなってしまう年齢です。

pin********さん

2016/5/2609:24:52

暑さはあまり
関係ないかと!

一応今度病院に
行った時に相談
してみるといいですね(^ ^)