ここから本文です

削らない審美歯科についてお尋ねします。 前歯の審美治療を受けようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2610:11:44

削らない審美歯科についてお尋ねします。

前歯の審美治療を受けようと思っている20代女性。
ラミネートベニアは歯を削ると思っていました。

それが、ちょうど歯のクリーニングで歯医者さんに行く機会があって話が出たので聞いたら、最新のラミネートベニアはそんなに歯を削らないそうですね?
そこの歯医者の先生は審美歯科ではありませんので、あまり詳しくは知らないと言っていましたが。

できるだけ調べてはみましたが、削らない審美歯科には何種類かあって違いがよくわかりません。
率直に言って、どれも同じように思えます。
より良いものとかってあるのでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgh46dgbさん

2016/5/2610:31:30

最近では、削らない審美歯科というと色々なものが出てきたみたいですね。
他のはやったことないので、どれくらい削るのかは知りませんが、ルミネアーズでよいのでしたらわかります。

ルミネアーズは、ラミネートベニアの進化完成形と言われていて、それまでの審美歯科に比べれば「削らない」と表現していいと思います。
削っても0コンマ何ミリ、削るというより研磨に近い感じです。
ただ、実際にどうなるかは、歯科クリニックで診てもらってからになると思います。

ルミネアーズは削らない審美歯科の元祖といっていいと思います。
数年前に受けた頃は、削らない審美歯科といえば、ルミネアーズしかありませんでした。

ルミネアーズはアメリカの治療技術であり、これができるのは日本でただ1件、興学会新橋歯科診療所しかありませんでした。

アメリカのセレブの審美は殆どがこのルミネアーズだそうです。今はアメリカよりも日本の方が技術が上と言う事でわざわざアメリカからルミネアーズの治療にセレブがやってきたり日本の芸能人も多くがルミネアーズを貼っています。

私は興学会赤坂歯科診療所で治療してもらいましたが、予約待ちの人で一杯で、初診まで1ヶ月は待ちました。
初診と合わせて3回通院して、治療が終わるまで1ヶ月でしたが、別人の様な歯並びと白さを手に入れる事ができました。
今でも日本国内でルミネアーズを受けられる歯科クリニックは、30件くらいだと聞いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/5/2610:20:40

>最新のラミネートベニアはそんなに歯を削らないそうですね?

“そんなに歯を削らない”とは歯を削る、という意味です。


>あまり詳しくは知らないと言っていましたが。

ならば、信用するのは辞めましょう。


>より良いものとかってあるのでしょうか。

その前に、あなたの言う“よい”って何でしょうか?
そもそも、“前歯の審美治療”だけでは何をしたいのかさっぱりわかりませんし。
情報が少なすぎる、ということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。