ここから本文です

同棲してる彼氏を追い出したいのですが、どうすればいいと思いますか?彼とは元は...

che********さん

2016/5/2611:24:28

同棲してる彼氏を追い出したいのですが、どうすればいいと思いますか?彼とは元は山口と東京の遠距離で彼が仕事を辞め、こっちに引っ越してくれたので私の家で同棲をはじめました。付き合って8

ヶ月。同棲をして1週間です。同棲をはじめてから浮気してた事がわかりました。ショックと怒りで震えが止まりませんでした。彼の事は大好きです。今でも好きなのは変わりありません。でも許せないのです。

私の家の合鍵はスーツに入ってるので、奪って常に鍵をかけ入れないようにしようか。と思ったのですが…こんな事したらDVになるのでしょうか?親に相談してみたのですが時間をかけて徐々にって言われたのですが、今すぐ出て行って欲しいのです…。
「あまり急にやって殺されないでよ」とも心配されてます。どうすれば良いのかわかりません。いい方法ないでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/5/2611:51:56

まずは、「すぐに」と言うのは難しいと思います。
まずは住まいをみつけないと。
その手伝いをするから、まずは、同棲を解消しようと呼びかけるのはいいのではないでしょうか。
その際、必ず期限を決めましょう。1週間~2週間程度。それでも見つけられないときは、強制的に出て行ってもらうと言っておく。
仮に彼が反省して、継続的に同棲することになってもこれを機にきちんと家賃の半分は払わせたほうがいいですよ。
当たり前のことになってしまうと働くのも億劫になってしまいますからね。

締め出しは避けたほうがいいです。民事不介入ですから、警察沙汰にはなりませんが、それこそお母さんが話されている「殺される」可能性も最悪あるのかななんて思ってしまうので。

とにかく話し合うこと。そして、期限を定めること。そして話し合ったことを記録としてとどめておくこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/5/2611:47:09

確かに昨今の逆恨みやストーカーは怖いですが、そういう事をしそうにない彼ならきちんと伝えて出て行ってもらうのが1番です。
まずは気持ちの整理ができずこのまま一緒にいると苦しいから一旦離れて考えさせてほしいといえばよいのでは?

東京に帰ってしまえばそうそうストーカーも出来ないでしょうし、あくまでも彼に非があるのでDVになんかならないですよ。通常の話し合いです。嫌だと言ったら、じゃ、私が出て行くから。といって次の部屋を探すふりをすればさすがに出て行くと思います。

しばらく様子を見て主様も冷静に考えて、主様の本気度も相手に伝わると思うのでお互いに冷静になって彼が猛省して主様が信じられれば戻るのもよし、そのまま別れるのもよし!では?

私も浮気されたら別れると決めてますが、いざ当事者になったら少し考える時間があってもいいと思いますよ

inm********さん

2016/5/2611:46:00

力づくで出ていかせます。私も同じ経験ありますが、彼がでかけてる間に荷物を全て外に出して鍵も奪いました!何かあればすぐ警察に来てもらってましたよ!そんなクズ野郎捨てた方がいいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2016/5/2611:43:17

浮気したのなら、それを理由に出てってもらえばいいだけのこと。理由もなく出てけというのは、問題だけど、浮気がばれたなら自分だ悪いんだから男も出てくでしょ。
すぐにでも行ったほうがいいですよ。
浮気を許してくれたと勘違いしますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2016/5/2611:42:29

別れを覚悟の上で…。

こっそりアパートを解約し、あなたが出て行ってしまえば?
彼のいない隙に荷物をまとめ、引っ越し屋に頼んで一気に家具を運び出す。
別れようとしたら泣きついてくるぐらいなんだから、「出て行って」「ハイわかりました」とはいかないでしょう。

別れたくないのなら…。

とにかくもう同棲だけはしたくない事をコンコンと説明、説得。

でもさー、付き合ってわずか8ヶ月くらいで浮気するような男、まだ好きなの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2016/5/2611:33:28

しっかり、彼氏と面と向かって話し合いましょう。
彼氏の浮気が許せないから、出て行ってほしいこと、あなたが彼氏を愛していないこと(ここはハッキリ伝えたいと、曖昧になります)。
そして距離を置きたいと伝えて、彼に出て行ってもらいましょう。
そして、彼に「鍵を返して!!」と、はっきり伝えましょう。
感情的にならず、冷静に話せば、相手も逆上する可能性も減ります。
ファミレスなど、家以外での話し合いの方が、相手も逆上しにくい状況になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる