ここから本文です

猫が亡くなる前に一度「ニャー」と鳴くのはなぜですか? 以前飼っていた猫が私に...

yan********さん

2016/5/2615:11:53

猫が亡くなる前に一度「ニャー」と鳴くのはなぜですか?
以前飼っていた猫が私に向かって「ニャー」と鳴き、亡くなりました。
あの時猫は私になんと言ったのか、今でも気になっています。

閲覧数:
13,403
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/5/2616:05:22

お別れの挨拶だニャ。
大事にされてると認識してる子しか鳴かないんだニャー。
キミは立派な飼主だニャー。ネコがそう認めてくれたんにゃー。

質問した人からのコメント

2016/5/26 23:44:27

回答ありがとうございます!
そうなんですね!亡くなったのは悲しいけど認めてくれてたなら嬉しいです!
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2016/5/2618:03:57

飼っていた猫が最後に「にゃー」と鳴いた。
その意味はどうあれ
他人に聞くことか?

uji********さん

2016/5/2617:57:09

人間みたいな…不完全燃焼の人生にしがみつく…「命根性が汚い…」存在は少いですね。
それでも…ウチの母方のバアちゃんは…両手を結んで…「南無阿弥陀仏…」と唱えたと同時に…往診の医者が…「御臨終です…」…居並ぶ親族が…ワッと泣き崩れる往生を遂げました。
して見ると…貴方の側に舞台を作り…「おさばらえ!」と…最高のエンディングを見せてくれたんだと思いますね。

nob********さん

2016/5/2615:35:03

ありがとうです。
主さんもいつの日か虹の橋で再会しますよ

mic********さん

2016/5/2615:16:29

肺から空気が抜ける音だと聞いた事があります。
うちの先代も息を引き取る瞬間声を出しました。
私はサヨナラと言ったと思いたいですけどね…

flo********さん

2016/5/2615:13:44

先に行ってるね〜
とか
今までありがと〜
とか
元気でね〜
とか、じゃないですかね?