ここから本文です

ヒロインがだんだん主人公に恋を寄せていくアニメを教えてください

bvc********さん

2016/5/2616:23:56

ヒロインがだんだん主人公に恋を寄せていくアニメを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/5/2620:02:52

・「ef - a tale of memories」
3人の男子と3人の女子、それぞれの出会いで始まる学生恋愛アニメ。

・「戦場のヴァルキュリア」
帝国からの進行で戦争勃発!!新しく編成された小隊の隊長は虫オタク!?…第7小隊、行動開始!!

・ 「まよチキ!」
鼻血が出てしまう女上がり症の主人公は、ある日とある生徒の秘密を知ってしまう!!秘密をバラさない代わりに主人公の女上がり症を克服することに!!

・「エレメンタルジェレイド」
空族団の見習いの主人公は襲撃した飛行船で柩に入っている少女を見つける。目を覚ました少女は伝説の島エディルガーデンに行きたいという。そのとき、突然、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る3人が現れた。聞けば少女を引き渡してほしいのだという。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。

・「夜明け前より瑠璃色な」
昔、月と地球の間で戦争が起き、多くの痛みと深い溝を残した。あれから数年が過ぎ、月と地球の関係は回復の兆しを見せつつもまだわだかまりを残していた。そんな中、地球に住む主人公はなぜかバイトを早退するよう言われ、自宅に戻ると見知らぬ女性がいた。そして彼女はなんと…主人公の家にホームステイに来た月の王女様!?

・「東のエデン」
「100億円でこの国を変えてくれといわれたらどうする?」
2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した。その頃、大学卒業旅行でホワイトハウスを訪れていたヒロインは、同い年の男性にトラブルを救われる。男性は記憶を失っており、全裸姿であったが、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)を手にしていた。咲と共に日本に帰国した男性は直ちに自分が何者かを探り始める。現状と将来に悩んでいたヒロインは、男性に振り回されながらも次第に心惹かれるようになる。
「ノブレス・オブリージュ。今後も救世主足らんことを。」

・・・などはいかがでしょうか。
自分のお気に入りから抜粋してみました。
すでに見ていたらスミマセン。
質問者様の好みに合わなかったらごめんなさい。
1つでも気に入ってもらえると幸いです。
あと、できれば1~2作品でもいいので見た感想をお手数ですが返信か、もしもBAに選んでいただけたらそのコメント欄に教えていただけるとうれしいです。

質問した人からのコメント

2016/5/26 20:35:27

efはもともと気になっていたので視聴してみたいとおもいます
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2016/5/2616:24:59

とらドラはどうでしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる