ここから本文です

ダイエットのためにプランクを毎日5分やってます!

アバター

ID非公開さん

2016/6/222:00:01

ダイエットのためにプランクを毎日5分やってます!

今日で4日目です!かなりキツイです!
30日プランクチャレンジやった人効果はありましたか!?あと、プランクを行う時間も教えてください!
宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
13,851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2016/6/323:44:34

実際に1か月チャレンジをして、今は10分、逆プランク2分を
毎日続けてます。

始めたきっかけは、体感を鍛えて代謝をよくするためでしたが、
やっていくと、便通もよくなり、ウエストもより引き締まりました!

ただダイエット効果となると、メインではなくサブですね!
ご自分の1日の消費カロリーがどれくらいか?
それを元に食事コントロールと軽い有酸素運動で、だいぶ変わりますよ!
参考に
http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php

自分はこの方法で、半年で体脂肪27%から9.8%まで減りました。
今は筋力アップのため12~13%ぐらいに増やしてますが、
プランクのおかげで、ウエストに肉はそんなについていません。

また、夜、お風呂に入る前にプランクを行ってます!
音楽を聴きながら行うと、大体の時間と目標が明確になっていいですよ!

是非、頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/4 19:40:22

頑張ってやってみます!
ありがとうございました^ ^

「プランク 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s90********さん

2016/6/300:25:37

プランクを5分やって消費カロリーは50~60kcal ってところでしょうから、摂取カロリーとプランク以外の消費カロリーが吊りあっているという奇跡的な前提において計算上30日で0.2キロ痩せます。現実問題水分等の体重変動に埋もれて確認出来ませんが『痩せなかった』わけではないので悲観する必要はありません。また普段運動の習慣のない人であれば突然取り入れた運動による筋肉の水分量増加で1キロ程度増えしまう可能性は高いが、それは『太った』わけではないので悲観する必要はありません。