ここから本文です

なぜマリファナを日本ではゲートウェイドラッグと教え悪扱いするのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2701:37:59

なぜマリファナを日本ではゲートウェイドラッグと教え悪扱いするのでしょうか?

合法にした国や州ではゲートウェイドラッグ理論などなく、反対にハードドラッグなどヘロイン、覚醒剤 コカインなどの犯罪率が低下しているのに‥

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/6/301:27:58

ゲートウェイドラッグは後付けで

戦後廃止されてから
その法律を変えられないまま来てるので

悪者扱いです…。

大麻って、私も学生のときは危ないものと思ってましたよ!
覚せい剤と同じような、はまってしまい抜け出せない恐ろしいものと思ってました。

でも、それはそういう逆宣伝のもので

もともとアメリカのプラスチック産業を発達させる上で

万能な大麻が邪魔で、大麻で人殺す映画を作ったり
悪いイメージと法律で規制しました。

アメリカがそういうことをしている名残が
日本についてるという印象です。


なので、大麻を悪者扱いはおかしいと思います。

もう少し寛大で、米国と同じぐらいにすればいいと思います。

ただ、大麻の効果考えると
生産性悪くなったりしそうとは思います…。

平和だけど、GDP低い国
もしくは
犯罪率多くてGDP低い国

になりますね。

ようは、解禁しても良いことはないということです。


悪いけど良いことはタバコのように合法です

悪くないけどよくないことは違法になるんでしょうね…。

理不尽とは思います


ゲートウェイについてですが
私は完全否定はできないです。

男性のオナニーにたとえれば

刺激しない、興奮するものをみないなら
大きくなってもいないです

それが、触ったり、興奮すれば
いきたいという欲求が生まれます

もっと進んで我慢している状態だと
もっといきたい欲求は強まりますね!

下手に刺激すると
もっと先を求めるのが人です。

大麻で気持ちいいとか
楽しいとか、良いと思うと

火がついて
他のものに移行する可能性はありますね!


反面、大麻で満足して
変な気起こさないみたいな可能性も
実証済みあるということで

どっちともいえないなーとは思います

大麻は表の世界には出さないけど
暗黙の了解みたいなのが
一番いいポジションかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 合法国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/5/2914:05:52

マリファナを使用した違法薬物が出回るのが怖いってのもありそうですよね。脱法ハーブのように、マリファナの考え方はタトゥーの考え方と似ている気がします。

gyo********さん

2016/5/2800:12:42

あなたはマリファナを使用しているのですか?

マリファナよりもタバコやアルコールのほうが危険なら
タバコやアルコールを規制するという答えは出ませんか?
タバコやアルコールよりも危険が少ないから
マリファナを合法にするべきという考えは
薬物使用者でもなければ出てこないように思います。

日本における薬物使用者は
アメリカなどよりもはるかに少ないため
日本でハードドラックの抑止効果をマリファナに求めるのは
ナンセンスな話です。

tok********さん

2016/5/2712:20:54

有名な企業等が生産してないからですかね?
日本タバコJTみたいなのがあればまた違ったかも。今の日本だとイメージや法律や色々あってわざわざエネルギーを使って変えるほど魅力がないんじゃないですかね?何かを変えるのにはエネルギーが必要なんです。

nor********さん

2016/5/2709:39:45

マリファナ自体が有害だからです。

http://www.dapc.or.jp/