ここから本文です

ロレックス GMTマスター2のツートンベゼル 現行品はセラミックとのことですが...

dak********さん

2016/5/2709:46:24

ロレックス GMTマスター2のツートンベゼル

現行品はセラミックとのことですが、過去のペプシなどもセラミックなのでしょうか。
もしセラミックでないとしたら何の金属素材なのか教えて下さい。

閲覧数:
984
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/5/2721:35:36

過去のGMTマスターのベゼルインサートは、アルマイト加工 (アルミニウムを加工印刷)したもので、セラミックではありません。
紫外線や海水、様々な環境要因によって退色するため、色々なテイストになったベゼルインサートを見ることができます。
また、GMTマスターの印象を左右する重要なパーツでもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2016/5/2721:51:32

昔はサブもGMTもアルミに塗装でしたよ、だから逆に安くて良かったんですけどね。