海外で使えるポケットwifiについて 日本でレンタルして行こうと思っています。 以前使っていた時、旅先で1日も持たなかった記憶があり、 旅の間もwifiの充電が切れた記憶があります。 レ

海外で使えるポケットwifiについて 日本でレンタルして行こうと思っています。 以前使っていた時、旅先で1日も持たなかった記憶があり、 旅の間もwifiの充電が切れた記憶があります。 レ ンタルすればいいのですが、 にちじょうでも使えるとおもい、購入したいと思うのですが、アマゾンで。 どれを購入すればポケットwifiも使用でき、iPhoneも使用できるものは、 どのようなものでしょうか? よろしくお願いします

補足

私の書き方がわかりづらかったかもしれません。 レンタルのwifiルーターを持って行き、 そのルーターの充電が切れた時に使う充電機です。 それは、ルーターを受け取らなけらば、どの充電器を買えば良いかわからないのか、今帰るなら買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

海外 | iPhone563閲覧

ベストアンサー

0

質問にあるのは、ポケットwifiではなくて、モバイルWi-Fiルーター(モバイルルーター)のことだとおもいますが、それならNEC「Aterm MR04LN」 が人気です。 ※モバイルルーターNEC「Aterm MR04LN」 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0391.php#MR04LN また、海外で使う場合は、モバイルルーターよりも、現地でSIMをどうするかが問題です。現地の言葉もわからないひとがSIMを入手して使うのは面倒だったり大変なので、日本からわざわざレンタルしたモバイルルーターをもっていくわけです。 バッテリー切れの問題は、モバイルルーターでカバーできるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

お礼日時:2016/6/1 5:20

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2016/5/27 22:45

現地のSIMを使うのは安く抑えられますが 現地の携帯電話会社のAPN設定が必要ですし、 使用するポケットwifiと現地の携帯電話会社の 対応周波数が合致しなければ使えません。 現地の携帯電話会社の情報が少なければ 使えないリスクが伴います。 docomo、softbank、auでは iPhoneを滞在先の携帯電話網で使える 国際ローミングサービスを行っていますので そのまま国際ローミング機能を使った方が楽ではないでしょうか? 日本時間の0時から23時59分を刻みとして1日2980円で使い放題です。 ただし携帯電話が国際ローミング対応以外の電波に接続してしまって パケットを行うと従量制になり高額な請求が発生する可能性があります。 docomo「海外パケ・ホーダイ」 https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/ softbank「海外パケットし放題」 http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/web/packet-flat-late/ au「海外ダブル定額」 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/kaigai-double-teigaku/ 設定→モバイルデータ通信→データローミング オフ 設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信 オフ 設定→設定アプリ→モバイルデータ通信→Wi-Fiアシスト オフ 設定→ミュージック→ストリーミングとダウンロード→モバイルデータ通信 オフ 設定→一般→Appのバックグラウンド更新 オフ 設定→App StoreとiTunes Store→モバイルデータ通信 オフ 上記設定で、海外での接続が確認されましたとSMSが届きますが、 通話とSMSのみを有功にしてあるだけで インターネットはwifiのみにしてあるので 国際ローミングの課金は発生しません。 もし国際ローミングを利用したいことがあれば 設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信 オン 設定→モバイルデータ通信→データローミング オン

ID非公開

2016/5/27 23:53

レンタルwifiはUSB充電に対応していますから どの充電器でも同じですよ。 レンタルwifiのUSBの差込口が たぶんmicro USBなので差込口に合うコードがあれば問題ありません。

0

世界各国の携帯電話システムは、運営会社によって ■通信方式 ■周波数帯(Band番号で表記されます) が異なります。 どの国を旅行するのか、それを踏まえて購入しないと 「ただの箱」になってしまいますよ。

あっ、もしかしてルータではなく充電池のこと? それなら入力:100-240V対応のものならどれでもOK。 ただし電気コンセントに差し込むプラグを渡航国で使われている形状に変換するアダプターを持参する必要があります。