ここから本文です

住宅を5000万円(月々のローン) とかで購入した人が途中で病気や事故で ...

nya********さん

2016/5/2809:53:47

住宅を5000万円(月々のローン)

とかで購入した人が途中で病気や事故で

亡くなった場合、残りは誰が支払うのですか?


親戚や身内などもいない場合。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2016/5/2810:45:59

死亡した場合は、団体信用保険(団信)で、ローンの残金が支払われることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2016/5/2809:56:59

遺産を相続する権利を所有する方がいない場合、だいたいはローン会社のものになります。
中古物件として競売に掛けられるか中古販売されると思います。

bur********さん

2016/5/2809:56:25

通常は、生命保険がセットになっているので、それで払います。よって、身内のみなさんが払うことはありません。