ここから本文です

履歴書に 映画鑑賞と書いて 面接官にどんな映画を見ますか?

fas********さん

2008/4/1708:46:39

履歴書に 映画鑑賞と書いて 面接官にどんな映画を見ますか?

と聞かれたら なんて聞かれたら模範的ですか?

「千葉真一主演の戦国自衛隊です 決して 1549ではありません」
と男らしく伝えたらどうなるか
ご存じの方教えていただければ助かります

閲覧数:
1,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1710:11:34

特定の作品名ではなく、どういうジャンルのものを観るか答えればいいのではないでしょうか。
アクションとかラブロマンスとかそういうの。
そこで特定の作品名を挙げてオタクトークを始めたらどうなるかは興味がありますが(^_^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はいろうさん

2008/4/1710:17:34

模範とか、特にはないんじゃないでしょうか……。

趣味のことですから、何を言っても大丈夫と思いますよ。

……と思ったのですが、たとえば「エッチなシーンの多い映画が好きです」「人がどんどん殺される映画が好きです」あたりの回答は、面接官によっては眉をひそめるかもしれませんね。
それぞれ、「愛や、女性の美を描いた映画が好きです」「悲劇的な映画が好きです」程度に言い換えれば(笑)、まあ、悪い印象は与えないでしょうけれどね。

kis********さん

2008/4/1710:26:37

>履歴書に 映画鑑賞と書いて 面接官にどんな映画を見ますか?
>と聞かれたら

東欧映画と答えました。
特にポーランド映画が好きなので、「アンジェイ・ワイダ最高!」と答えたら、
「誰、それ?」と聞かれましたw
『地下水道』や『灰とダイヤモンド』など、血の気の多い映画ばかり挙げておきましたが、
面接官がよくわかっていなかったようで、面接、通りました。

とりあえず、マイナーな映画を挙げておけば、どうせ面接官はわからないし、突っ込んで聞いてこないと思います。

追記:
>「千葉真一主演の戦国自衛隊です 決して 1549ではありません」

あなたとは、よい酒が飲めそうだw

hip********さん

2008/4/1715:41:20

アル・パチーノ主演の「インサイダー The Insider (1999)」

「社内の不正は絶対に許さない!」と付け加えて下さい。