ここから本文です

同人誌即売会で18禁の本を買うのには、18歳以上であることが必要なのは知っていま...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2817:31:51

同人誌即売会で18禁の本を買うのには、18歳以上であることが必要なのは知っています。高校3年で、18歳という場合は18禁の本を購入することは可能ですか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmc********さん

2016/5/2819:44:20

不可能です。
18禁の販売ラインは、「その時点での年齢」ではありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214336894...

↑こちらは店舗で買う場合に関する質問ですが、イベントでも同様です。
年齢確認の際にサークル側から販売をお断りされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/5/2821:39:46

類似の質問が山ほどありますが過去質検索されてないのでしょうか?
条例で違うようですけど・・・
18歳未満及び高校在学中は不可の場合が多いですよ。
同級生で17歳の子もいるしその子に見せない保証がないからです。
高校卒業まで待ってください。