ここから本文です

デートを体調不良で当日キャンセルしたら彼氏にキレられ、その後のデートの約束を...

n42********さん

2016/5/2911:44:37

デートを体調不良で当日キャンセルしたら彼氏にキレられ、その後のデートの約束をブッチされた。

皆さんならどう思われますか?

日曜日に彼氏とホテルでデート。
彼氏に会うことを乞われて水曜日の仕事終わりと土曜日の夜にデートする約束をしました。

ただ日曜のデートの際、久しぶりのセックスだったからか
結構激しくされて、おしもがヒリヒリして月曜日は一日中痛くてたまりませんでした。
彼にそのことをメールで伝えたら、反省メールは来たのですが、「体は大丈夫?」と気遣う内容がなかったので少しモヤモヤしていました。

水曜日になっても痛みが治まらず、加えて仕事での疲れも重なってこのままでは治癒が難しくなるしデートを楽しめる雰囲気でもないので、業務終了後に彼へデートキャンセルの電話をしました。

すると、彼「なぜもっと早く連絡しないんだ。相手のことを思っていない。俺はその程度にしか扱われていないのか!」と激怒。彼によると、このデートで会って直接私の体調をたずねようと思っていたようですが、私がこの話題を振るまでは、「なぜデートをキャンセルとなったか」の理由さえも聞かず、怒るばかり。もう話ししたくないと一方的に電話を切られました。

そこから、私も彼への連絡はしなかったのですが
土曜日の夜会う約束をしていたので、何等か連絡くるかなと待っていましたが来ず。
当日の昼過ぎ、電話をしてみても出ず、折り返しもなし…

要するにブッチされました。

水曜日の時、彼「自分のことしか考えないやつ」と言われ、
確かにもう少し早くキャンセルを伝えるべきだったかとも思いますが、
別に遠距離なわけでもなく、いつでも会えるのに、そこまで言われる程なんでしょうか?

皆さんの第三者のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
1,227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/5/2912:12:18

確かに彼もどうかと思うけれど、君もちゃんと言わなきゃさ^^;
何で言うべき事を一々後回しにする必要が有るのか解らない。
こう言う理由で延期にしたい、そう言えば良かろう?
何故もったいぶった言い回しにするのさ?
相手から聞かれてから言う様な思考が解らないよ。
それとは逆に彼の「会って直接私の体調をたずねようと_」
と言うのも後出し感丸出しだし、本当の事だとは思え無いね。
実際に心配だったら逆に彼から尋ねて来るのが本当だろう。
そこは君が不信感を持ち疑問に思うのと符合しているよ。
そして、その文章だけでは解らないが、彼は会う度にエッチ
をする事が当り前で、君がそれに従うのが道理だと思ってい
る様に感じるのだがどうかね?君への気遣いはそこに被って
いるからそう感じるし、君のモヤモヤもそれではないのかな?
それにさ、デートが駄目でも、君の様子を伺いに一寸だけ立
ち寄って、缶コーヒーでも飲みながら少し会話するだけでも
二人の有り方に相違は無いと、そう俺は思うのだがね。変か?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/5/2914:22:43

なんか彼氏さんは思いやりが足りないし質問者さんは自己完結して物を言ってるからすれ違いしてる気が...

結論だけいえば彼氏さんはもっと相手を思いやることが必要だし質問者さんは自分の中だけで考えずきちんと彼氏さんに伝えるようにすれば多少は良くなると思う。

m_d********さん

2016/5/2913:36:32

お互い思いやりが足りない

彼が怒ったならまず謝って彼が冷静になってからあなたの気持ちを伝えれば良かったと思います。

どっちが悪いなんて関係なく冷静に話せる状態にもってくのが先決だとおもいますよ。
(喧嘩が長引いたり溝が埋めれず別れの原因になりかねません)

怒ってる彼から連絡がくると何故土曜まで放置したのでしょう?

思いやりが欠けてたら遠距離も近距離も関係ないと思います。

そこまで言われる程?なんてプリプリしてる間に彼の気持ちが冷めて意固地にならなきゃ良かった…なんて後悔しないようにね。