ここから本文です

高校1年生の女子です。

chi********さん

2016/5/2916:40:26

高校1年生の女子です。

軽音部に入り、ギターを買いたいのですが
なかなか決まりません。
予算は10万以内です。
色は特に決まってはないのですが黒以外にしようと思っています。
オススメのギターがあれば教えてください
よろしくおねがいします。

補足エレキギターです。すみません^_^;

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2918:25:18

こんにちは。
edwardsというメーカーがあります。
そのメーカーは、ESP傘下、ESPの子会社なのですが、作りがとても丁寧で長く楽しく使えるギターが多数あります。
チューニングの狂いが非常に少ないです。
10万円以下の低ランクギターによくある事なのですが、少ない予算で作られている分、部品もそれなりの物しか使えないのでペグ(チューニングをするためのヘッドに付いているねじ巻き)が雑なものだったりするのですが、edwardsはちゃんとした物を使っています。
どこのメーカーのペグだったかは忘れてしまいましたのでお答えできません。すみません。
そして、少し話は変わりますが、ギターには種類があります。
大まかに分けて2つ。ストラトキャスタータイプとレスポールタイプ。
ストラトキャスタータイプは、どんなジャンルにも対応可能であり、パリッとした音色が楽しめます。
レスポールタイプは、ロックなどのバッキングにとても力を発揮するギターです。
ゴリゴリっとした重低音が楽しめます。
基本的に初心者の方はレスポールを勧められがちですが、私はストラトキャスタータイプの方が使い勝手が良いので、ストラトキャスタータイプをオススメします。
ですので、edwardsというメーカーでストラトキャスタータイプをお探しになってはいかがでしょうか?
恐らく8万円前後で売っていると思います。
参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

美桜さん

2016/6/302:22:09

ヤフ-ショッピングでいいギタ-がありますよ^^
色もえらべるし・・・。
初心者入門セットです。

約1万6千円です。
夜中でも弾けるへッドフォンやケース・練習(基礎)本などなど
いろいろついてて1万6千円です。お得です。

私は中3ですが、エレキギタ-に興味がわき、
そこで誕生日に買いました。
正確には1万5千ちょっとです。

ヤフ-ショッピングでエレキギタ-と検索し
この値段に近いものがあるので見てみてください。

b51********さん

2016/5/3113:23:25

見た目より弾きやすさ重視で。
指が長いならネックが太いギターでも難なく弾けると思いますが指が短いとネックが太いギターはすごく弾きにくいです。
最初でしたらテレキャスあたりが良いのでは?弾きやすいし音も良いですよ。
部活の先輩方のいろんなギターを触らせてもらってこれ欲しいなと思ったものをまた買えばいいのでいきなり高いギターは買わないほうがいいかと。