ここから本文です

東京ディズニーランド、ディズニーシーでは、障害者は並ぶ必要も無く、例え90分待...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2917:38:28

東京ディズニーランド、ディズニーシーでは、障害者は並ぶ必要も無く、例え90分待ちでもすぐ割り込めるといったメリットがあると聞いたが、これは精神障害者も対象ですか?

あとディズニーの

入場料の割引は精神障害者も対象ですか?

閲覧数:
1,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2016/5/2917:48:00

「東京ディズニーリゾート サポートツール」
────────────────────────
以下に書くことは個人的な意見です。
参考までにご覧下さい。
────────────────────────
■障害者へのサポート

東京ディズニーリゾートに待ち時間0で
アトラクションなどに案内するシステムは
どのような方に対しても行っておりません。

“割り込める”という言葉は語弊があるので
言葉の使い方は気を付けましょう。

またディズニーでは障害をお持ちの方に対して
入場料の割引はおこなっておりません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/29 18:22:12

身体障害、特に車椅子や杖の方は配慮がありそうですね。

入場料の割引は身体や知的でも一切無いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hds********さん

2016/5/2917:54:59

ID非公開様

TDRのパークでは、どのよう障がいをお持ちのゲストに対しても、そのような対応は、どちらもありませんね。

TDRのパークで行っているバリアフリー対応は、公式サイトでご確認できます。

TDR公式サイト:バリアフリーのページ
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/

ご参考まで。

osa********さん

2016/5/2917:40:12

障害者手帳がありゃ天下御免!!