ここから本文です

付き合ってる意味があるのか分かりません。 デートは一ヶ月に1回、二週間以上連...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2917:47:46

付き合ってる意味があるのか分かりません。

デートは一ヶ月に1回、二週間以上連絡なしって付き合ってると言えるのでしょうか?ちなみに遠距離ではありません。
私28歳、彼30歳です。お互い

社会人ですが彼はカレンダー通りの休みで、私は毎週土曜が休みです。

付き合って三ヶ月になりますが、未だにお互い敬語を使って苗字で呼び合ってます。手を繋いだこともありません。
彼のことは好きというより嫌いではないといった感じです。優しくて穏やかなところや、気配りができるところはすごいなぁと思っています。彼から告白されて、とりあえずと思って付き合い始めました。

ときめきも何もありませんが、アラサーの恋愛ってこんなものなのでしょうか?
一ヶ月以上会わないでいると顔も忘れてしまうし、ずっと連絡をとらないでいると存在も忘れてしまいそうです笑
だからといって特に連絡することもないんですが…。みなさん毎日どんなやりとりしてるんでしょう。

それにデートのときは食事代、ガソリン代、高速代など全部彼が払ってくれてるので、私からはデートに誘いにくい部分があります。
貴重な休日を彼氏優先にせず、自分優先にできてるのはいいんですけどこんなにあっさりしてていいんでしょうか?笑
友達にもそれって付き合ってるの?と言われてしまいます…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2016/5/3010:18:42

人それぞれではないでしょうか。

私のところは、おはよう、仕事行きたくないけどいってきます、仕事終わった、おやすみってのと、外食だったら写真送ってくる感じ、後はこのテレビおもしろい、そっち好きそうだから観てよ→テレビ観ながら思ったことお互い好き勝手にラインって感じでした。
後は面白い話あったら、お互い送るみたいな。
事故みた!友達が不倫発覚して修羅場!職場の人ずらだったとか。

休日は友達と遊びたいときとかもあるので、仕事終わりに夕飯食べたりだけとかも結構しました。

話すなり、メールやラインなりしないと相手のこと知れないから。
こっちから話題ふりにくい→あいてもふりにくい、なかなかさらに連絡しないって感じなのかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja1********さん

2016/5/2918:02:12

結婚するならそれくらいのドライで相手に期待してない方が長続きしますよ。たいていは期待してた事をしてくれない失望感で喧嘩しますから。離婚もそれの積み重ねです。そんなに好きじゃないけど不快じゃないってあたりが長く生活するには重要です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/5/2917:54:42

確かに、世間の常識から考えればおかしいかもしれないけど人それぞれ様々な愛の形があります。まず、彼氏に自分のことを好きになってもらえるように努力してみて下さい。一歩前に踏み出してみましょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる