ここから本文です

ブラについて

yuz********さん

2016/5/2921:13:31

ブラについて

私は現在E65なのですが、
ブラの買い足しについて悩んでいます。
脇肉キャッチャーとワコールのリボンブラについてなのですが、
脇肉キャッチャーは、私の場合盛れることなく、他のブラと同様E65で
リボンブラは盛れてF65なのです。
胸を大きくしたいので、見た目が大きくなるリボンブラが魅力的なのですが、
脇肉キャッチャーは育乳ブラなので
普通のブラよりしっかりしてるし、胸が成長するのかもとも思います。
そう考えると、毎日つけるのなら
育てられる脇肉キャッチャーのほうがいいのかなとも思うのですが、実際どちらを買ったほうが
長い目で見て良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2016/6/112:44:38

まず、勘違いをされているようなので、そこから説明いたしますね。

大体のブラでE65、リボンブラでF65だったからといって「盛れた」とか「大きくなった」というわけではないんです。
ブラのサイズは、メーカー・ブランド・パターン(シリーズ)等によって異なります。
ワコールのブラはバージスライン(ワイヤーのカーブの幅)が狭いパターンが多いので、「バージスラインに合わせたらカップが1つ上がった」というのはよくある事なのです。
リボンブラの場合はさらに、カップの縁も形が崩れないようしっかり縫われていますから、上胸の部分が段になることも多いです。
そのためカップが1つ上がったのではないでしょうか?

そして、リボンブラの方が見ため的に大きく見えるというのは“パターンの違い”からだと思います。
脇肉キャッチャーと比べると、リボンブラのほうがバストを中央に寄せやすいパターンです。
カップ自体がしっかりしているのに加え、リボンによって横への広がりも抑えられます。
それによって、よりボリュームがあるように見えるのかもしれません。

脇肉キャッチャーはリボンブラに比べてバージスラインが広いです。
さらにカップ(特に縁)が柔らかいので、E65で大丈夫だったのでしょう。
でも、きちんと脇や背中からお肉を持ってきてカップに詰めたら1カップは上がると思いますよ。
ただ、脇肉キャッチャーはそこまで中央に寄せるパターンではないので、1カップアップしたとしても、仰るような「盛り」は出来ないと思います。

他のブラもE65とのことですが、試着やフィッターさんに見てもらっていますか?
バージスラインに合わせたり、きちんと詰めたら他のブラもF65になるものがありそうな気がいたしますよ。

育乳を希望されているのなら、一度「ブラデリスニューヨーク」に出向いてみてはどうでしょうか?
目的はブラジャーではなく、フィッティング方法のレクチャーです。
(気に入れば1枚でも購入されることをおすすめいたします)
ブラデリスのフィッティングの方法で、脇肉キャッチャーを着用してみてください。
変わると思います。

最後になりましたが…質問の答えとしては
普段使い用ならば、私も「脇肉キャッチャー」が良いと思います。
ワイヤーも背中まであって長いし、サイドボーンも高いですから。
脇肉キャッチャーで「バストや周りのお肉にくせ付けをする」のです(^^)
そして、いざという時?にリボンブラをすると良いと思いますよ。

• hou********さん

2016/6/210:04:34

脇肉キャッチャーの中でも、カップのサイドにパネルが入っていて、そのままストラップに繋がっているパターンのものなら、バストも中央に寄りやすいと思います。
    一番分かりやすいのは「レーシィライン」でしょうか。
    レギュラーの脇肉キャッチャーは新デザインがそのパターンです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/5 10:53:48

ありがとうございます!
普段使いは脇肉キャッチャーにすることにします(^ν^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2016/5/2921:35:46

こんばんわ、どちらも購入したことがありましたので参考までに、、、
ワコールのブラジャーは可愛いのですが、普段はかっちりしたファッションでしょうか?私の場合は25歳くらいからCカップほどの胸の弾力が気になり始め(すごくショックでしたが何となく垂れてきた感じがしました)たこと、薄手のトップスが多かったことから<ノンワイヤーの育乳ブラジャー>生活に切り替えました!ノンワイヤーなので服に響かないのがオススメです。
下の商品のように盛れる(調整できる)アイテムも最近は流行りなので普段はノンワイヤー➡️デート時は可愛いデザインのブラジャーといったように使い分けはいかがでしょうか。あくまで参考までにですが(^^)
http://item.rakuten.co.jp/juicy-rise/inner_br_621/
↑私が買った時は950円でした!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる