ここから本文です

6月の5日に札幌へアイスショーを観に行くのですが、真駒内セキスイハイムアイスア...

yuk********さん

2016/5/2921:58:16

6月の5日に札幌へアイスショーを観に行くのですが、真駒内セキスイハイムアイスアリーナの寒さはどのくらいですか?

代々木や幕張やたまアリには行ったことがありますが、この時期は外を歩いてる格好にひざ掛けぐらいで全然寒くなく、冬でもアリーナに座ったらカイロが必要なぐらいで十分でしたが、北海道は寒いというイメージなのでどのくらい防寒したら良いか分かりません。当日の予報は最高20度、最低11度なので七分袖に薄い上着を着て、ひざ掛けと一応カイロも必要かな...と考えているのですが、足りないですか?ダウンやコートもあったほうが良いですか?

閲覧数:
1,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

編集あり2016/5/3000:15:10

寒さというか、

実際には
冷房が無い施設です。

宇多田ヒカルさんが
「東京より暑いぜ!北海道」

絶叫していたような
空調無し施設。


天候次第なので
回答が難しいですね…



ダウンは必要ないですけれど、
屋外の移動時に
本州の人なら
スプリングコートは 重宝するのかも
しれませんね。


ただし、
私なら必要ないので
持参しないです。


会場から
地下鉄 真駒内駅の
イベント用バスが あるだろうし、

真駒内から
直接 札幌中心部へ
バスで行くことも
できます。


車内や屋内なら
コート不要でしょう。



まぁ、
天気予報では
札幌は 湿度30%くらいだから、

朝晩は
肌寒く感じるかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2016/5/3017:42:38

☆他の方の仰る通りだと思いますよ☆

先週、同様の質問に回答しましたが、『仮設リンクですし、そう寒くないので、6月の札幌の気候に合わせた装いプラスご心配だったら、膝掛けも』 とお答えしても、温かくして行きなさい(座布団にライトダウン、膝掛け)の回答に同意されます。
予想通りでした。 このような質問される方は、【もし寒かったらどうしようと不安】なのでしょう。お気持ちはとてもよく解ります。寒いと演技にも楽しめないので(>_<)

荷物が少ないと、ご自分も楽なのは勿論のこと、周囲の観客の為でもあるのですけどね。自分の足下にご自分の荷物を置いて置かれる人も少なくありません。それって、離席、着席の妨げになります(-_-)お互い気を遣うことになります。
(アイスショーはそれほど負担になりませんが、長い競技会は堪えます)

普通、通年リンク(横浜、ダイドー他)は真夏でも寒いので、通年リンクの場合はダウンも勧めたりもしますが、仮設リンク(代々木や幕張やたまアリ)の場合は想像するほど寒くありませんません。

ただ真駒内は、古い建物なので外気温に、とても左右されると思います。
気温が低ければ寒い!!し、高ければ暑い!!と。

と、下の方の仰る通りにされて、アイスショー楽しんで下さい(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる