ここから本文です

近年、置き去りにする人が増えたのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/3008:26:58

近年、置き去りにする人が増えたのは何故ですか?

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/5/3008:50:02

いや、別に増えたわけじゃないでしょう。

置き去りとか締め出し(寒空のバルコニーへなど)なんて、昔からよくあった話です。

「増えた」と感じるのは、こう言う地方の事件をマスコミがいちいち網羅的に取り上げるようになったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksd********さん

2016/5/3017:13:50

昔に比べたら減ったんじゃないですか?
それに、増えたって、置き去りにしたなんてニュースも初めて見ましたし、周りでもききません。ネットでも見ません。何から「近年増えた」と感じられたのでしょうか。

gen********さん

2016/5/3012:52:25

増えてないですよ。
閉め出しや外出先から1人で帰されたことあります。
叩かれたことはありません。

kok********さん

2016/5/3012:39:20

責任感が欠如しているのかもしれません。

gol********さん

2016/5/3009:13:16

しつけと言うことでと言ってましたが、クズな親が増えただけ。
しつけは思い知らせるものではなく、教えていくもの。
罰を与えることがしつけだと勘違いしている未熟な親が多い。
個人的には軽い育児放棄にしか思えない。
また大人でも彼女(彼氏)をどこかに置き去りにして帰るということもありますよね。いくら腹の立つこと、許せないことがあったとしても理解できない。その後どうなるかなんて言うことを全く考えていない短絡的な行動でしかない。

lov********さん

2016/5/3008:55:04

逆です 置き去りが激減したからいちいちニュースになるんです