ここから本文です

ヒンズー教徒は「牛肉」を食べないのですか?

baw********さん

2016/5/3010:00:03

ヒンズー教徒は「牛肉」を食べないのですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2016/5/3122:07:23

そう知られていますが、ブッディストだっていろいろいるですから、ヒンディにもいろいろいるです。

ぼくの友達は牛だけでなく豚も鶏も魚も食べません。玉子と牛乳だけOKルールのヒンディです。
前に、間違えてタラスパ食べさせてしまって途中で気づいたことがあるです。どーすんの?どーすんの?とぼくのほうかオロオロしたですが、神様に謝ればいいんだよと笑ってたです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/3121:55:57

(前提:テーラワーダ仏教・ヒンドゥー教不二一元論が好きです。)

それは一概には言えません。

①肉も魚も卵も食べない人が多数います。

②都市部の西欧化された人たちの中には牛肉を食べる人たちもいます。

③宗教的には、実はコブウシが食のタブーの対象で普通の牛は食用可なのですが、これを知っているヒンドゥー教徒はまずいないようです。(インドで古来農業に使われてきたのはコブウシで、後から入ってきた種類の牛は実は食べても良いそうです。)

2016/5/3010:05:11

既にご存知で、宗教上の理由だけではないですね。過酷な気候の土地ですから食性が同じ牛を食べては生きてはいけない国ですね。