ここから本文です

23年間彼氏がいない私が久しぶりにできた片思いの方にデートのお誘いをしたですが...

mtk********さん

2016/5/3011:14:07

23年間彼氏がいない私が久しぶりにできた片思いの方にデートのお誘いをしたですが、是非アドバイス下さい。

私は社会人
彼は大学生


何度か友人を交えてご飯は食べにいっていますが、2

人で出かけたことはありません。

バレンタインでは、もしタイミングが合えば渡したいですとストレートに聞いたら、「全然取りにいくよ!」と言っていただき、無事渡せました。

この時点で(わざわざとりにきてくれたしもしかしたらいい感じなのかな、、、)と私は思っていたんですが、お礼の連絡は一切ありませんでした。 そこで恋愛経験の少ない私は「う~ん、、、どういうことかな」考えました。

もし相手も自分のこと気になってくれてたら、お礼のメールはくれるのではないかなと。

なのでまだまだ私は片思いだと感じました。


それからは会う機会が少なくて、(渡した反面会うのが恥ずかしくて意図的に避けてしまった部分もあります。) 久しぶりに友人含めのご飯食べで会った時にホワイトデーのお返しをもらいました。ビックリして嬉しかったという情報は補足です(笑)

そして今です。
2人で会いたいな、と思い映画に誘いました。その返信が脈があるのか無いのか考えて仕方ないのでみなさんの意見が聞きたいです!

メールの内容はこうです。

私「**って映画観に行きたいけど、山田くん(仮)も興味あったら一緒にどうかな?」

山田くん「今予告みてみたらかなり面白そうでだけど大会とかで土日空いてる日が少なそうだ。いつごろ行く予定??」

私「私はいつでも全然オッケーだよ」

山田くん「この映画っていつごろまでかな?!」

私「大体1,5ヶ月かなぁ。人気だったら2ヶ月以上上映されるみたいだよ笑」

山田くん「人気でいてくれたら見に行ける可能性ある!笑」

私「忙しいんだね!じゃぁ行けそうな時連絡下さい^^ 」

山田くん「了解!ごめんよ また連絡します^^」



でした。改めて書くとなんかはずかしいですね(笑)

とりあえず、
・バレンタインのお礼のメールはなかった。
・あっちからメールがくることはない
・メールの返信は毎回2〜6時間空く
をふまえて

1、この連絡しますは社交辞令か
2、この感じは脈があると思いますか
3、連絡を期待して待ってもいいですか

という質問答えていただけたら幸いです
長い文を見ていただきありがとうございます。!

閲覧数:
361
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t07********さん

2016/5/3011:25:54

私の個人的な経験から言わせてもらうと
相手はまだ恋愛感情はなさそうです。
でも悪い気はしてないと思います。
ただ気になったのは
1.5ヶ月だと行けなくて
人気で2ヶ月以上上映されてたら行けるという事です。

1ヶ月半映画を観る時間さえないほど忙しいのか

会う気がないのか

1日デートとして考えているのか?

その辺りがどう思っているのか気になります。

どれにしても
こちらからあんまり追いかけると都合の良い女になってしまうので
こちらもほどほどに軽く考えている方が良いと思いますよ。

上手くいくと良いですね★

  • 質問者

    mtk********さん

    2016/5/3012:07:54

    相手には恋愛感情は無さそうですよね

    薄々はそうかなと思ってはいたけどあまり信じたくないない自分がいたようです。

    返信を待って、もし来なかったら諦めようと思います!ご意見ありがとうございました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrm********さん

2016/5/3011:33:56

1
半分は社交辞令だと思います
2
ないと思います
3
いいと思います

決して嫌われてるのではないと思えます。
が、愛は感じとれないです。
誠実そうな彼なので、時間があけば連絡はくれる気がします。

正直、甘い雰囲気ではなくて、会社の上司と部下みたいな雰囲気に感じれました。

私なら、もうこちらからは連絡しません。
彼から連絡がこなければ終わります。

tok********さん

2016/5/3011:29:16

脈があると言うより、連絡があるから普通に友達として接しているだけって感じが気がします。

aho********さん

2016/5/3011:24:39

久しぶりということは以前に彼氏がいて23年間空いたということなので
どう考えても30代後半以上、相手が仮に多浪生か医学部生か社会人入学だとしても
20代後半までという感じなので
待っていたら横やりがくるかな・・・・・

kaz********さん

編集あり2016/5/3011:24:42

脈について。印象ではどちらでもない、かな。

「また連絡します」が真実であれば一歩前に進めますね。脈を確認したいならこちらから連絡せずに待ってみてください。
こちらから一切連絡せずに映画を見に行けたなら、そのときには脈ありと言えるのではないでしょうか。

正直、相手は何だか忙しそうですね。そっちに熱中していてあまりこちらにまで気が回らない感じです。

仮に脈なしでも頑張りたいなら、自分からどんどん動いていくしかないですね。

xxx********さん

2016/5/3011:18:20

まだまだって感じかな。
好きになったら負け。
なので好きなら押すしかないよね。