ここから本文です

秋篠宮佳子さまが、学習院から転学されて、現在ICU、国際基徳教大学で学ばれてるそ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/3013:04:32

秋篠宮佳子さまが、学習院から転学されて、現在ICU、国際基徳教大学で学ばれてるそうですが、
学習院大学では、勉強内容、学部学科、学校の雰囲気がミスマッチだったのでしょうか?
それとも

、可能性を広げたいと仰っていたので、青春を謳歌されたかったのでしょうか?

友達がICUに通っているのですが、あまり見たことがないと聞きます。
同じ学校の学生ですらあまり佳子さまとは関われないようにされてるんでしょうか?
それとも校舎が広いだけですかね…(^_^;)
ICUは逆にそれほど広くなくむしろ…って話を聞くんですけど。

昔から、佳子さまと友達になりたい、お話ししたいと思ってたのですが、なにか方法はないですか?
下心とかそういったものは全くなくて、
純粋に1人のお友達として、仲良くなりたいなぁ、と。
ぜひお聞きしたいです!
お願いします!

閲覧数:
878
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/6/106:54:30

受験に失敗したので内部進学で学習院大に進学したものの
教育学科の教授の佐藤学はSEALDsと共に反政府デモするような人
おまけに教育学科は第二外国語は中国語と韓国語
実習研修は中国と韓国と左寄りの教育方針が合わなかったのでしょう

国際基督大学も高松宮殿下が創設に関わり昭和天皇が多額の寄付をした
皇室ゆかりの大学です。

お父様の礼宮様も身元がしっかりした学友が常に周りにいたそうで
普通の人は関わることがほとんど無かったみたいです
のちの天皇娘、天皇の姉にもなられる佳子様にも
それなりの親衛隊がいても不思議ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghp********さん

2016/5/3111:16:27

結局、皇族の娘でも姉が持っているものはなんでもほしいんでしょうね。。
姉の恋人まで奪う妹みたいに。

アバター

ID非公開さん

2016/5/3018:03:24

友だちを、つてにとか、
学園祭情報とかチェックされてはいかがですか。

pikurusu5888さん

2016/5/3014:51:46

皇室好きは、たくさんいます。

皇族が学習院幼稚園の入学する時には、倍率が急上昇しますから。

同学年ならば、ICUにでも、入ってみたら。
そうでなければ、1000人以上いる、宮内庁の職員になれば、近くの空気を吸える。

やってみれば良いじゃん。

tas********さん

2016/5/3013:36:20

ご質問の意図に沿わないかも知れませんが、佳子さまには複数の親衛隊が存在し、周囲を囲んでると聞いたことがあります。

たとえ同大学に居ても、馴染みの無い(顔パス出来ない)学生が近づくことは出来ないのでは?

あくまで想像ですが。