ここから本文です

ソフトバンクのWI-Fiについてのご質問です。 全く無知の為、教えて頂きたいです...

nan********さん

2016/5/3014:45:10

ソフトバンクのWI-Fiについてのご質問です。

全く無知の為、教えて頂きたいです。

現在自宅にインターネット回線無し・毎月月末に通信制限に引っかかってしまいます。

自宅でパソコンをするのは月に1度程度なので以前インターネットを解約しました。

ほぼほぼスマホのみの使用です。

現在考えているのは
携帯のインターネット回線を切って(最低条件1G?)
ポケットWi-Fiを契約し、持ち歩こうかと思っています。

現在、月額8000円程度ですので
プラス1000円ぐらいで利用できるかな?と思っています。

詳細、詳しい方おられたら教えて頂きたいです。
①料金プランは想定通りでいけるか
②現在の4gの通信より遅くなるか
③メリット・デメリットなど

無知で申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/5/3014:49:33

使用機種と契約プランと残債を教えて下さい。

  • 質問者

    nan********さん

    2016/5/3016:05:04

    ご回答ありがとうございます。


    ホワイトプランR(i)
    [ご契約期間:3年6ヶ月目]

    パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)
    ホワイト家族24

    2年契約
    基本データ量:7GB
    速度維持:制限モード

    で現在月8000円ぐらい支払っています。
    パケットし放題を解約し、
    ソフトバンクでWi-Fi契約しその電波のみとなるのでしょうか?
    現在ソフトバンクで電波が悪いと感じた事はないので
    ソフトバンク回線なら問題ないのかな・・と思っています。
    (無制限プランにしたいと思っています)

    無知すぎて申し訳ございません・・・

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/31 11:19:22

お二人ともとても貴重な意見をいただきありがとうございます。
URL添付頂いた方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2016/5/3020:40:34

問題は月1回使うというPCのパケットです

多分、PCだけで7GBに近い通信をすると思います。

また、もしWindows10の場合、WIFIだけではどうにもならなくなる事態になる場合があります。
(WIFIのドライバーの問題で、ネットに繋がらなくなり、治すにはネットからドライバーをダウンロードする必要が出てくる)

PCを使うなら、WIFIのみという考えは持たないのを勧めます

hoi********さん

2016/5/3014:57:24

1 スマホの本体代を分割で支払ってる場合、月月割が消えるので、2GBプランより高くなる

2 繋いでみないとわからない。

3 ポケットWifiのプランをどうするのか。
無制限はWIMAXしかなく、他の会社は制限つきなので使い方によっては状況は変わらない