ここから本文です

FXについて質問です。 FX一本で生計を立てていらっしゃる方はいますか? そ...

nonojapan_1972さん

2008/4/1720:11:00

FXについて質問です。

FX一本で生計を立てていらっしゃる方はいますか?

それはトータル的に見てプラスorマイナス?

日本国内に限って、一体どれくらいの方が稼げているのでしょうか?

また、FX以外にネットで稼げる方法があれば教えてください。

最近、人間関係にうんざりしてます。人と会わずに仕事といいますか、稼ぎが欲しいのです。

年収500万あれば十分だと思っております。
宜しくお願いします。
m(__)m

補足そんなに甘くはないようですね。

余裕資金150万くらいじゃ、お遊び程度にしかならないってことですか。

ということで、
とりあえずやってみないと話は進まないので、FX勉強ってことで、保証金10万、レバレッジ10倍で始めてみます。

これだと損して元手0になっても勉強代と思えば高くないですよね。

最後に先輩方に質問です。

基本は米ドル買いですが、今現在、どこの通貨が買いでしょうか?

閲覧数:
7,411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

page20さん

2008/4/1801:11:05

はっきり言いますが500万FXで稼ぐのは1%未満の確率でしょう 無理です
余程の才能がなければ

FXで1億稼いだとか それはほんの一握りの人間の話

真面目に働きなさい

ちなみに私は投資歴5年程度ですが、稼げてもFXだけなら100~150万まででしょう

まぁ 凄い才能があるかもしれませんしね 試すだけ試してみては

質問した人からのコメント

2008/4/20 17:37:01

感謝 諸先輩方、回答ありがとうございました。
とりあえず、やってみます。

皆さんネガティブですが、それでは更に悪い方向に進むのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirohirorixiさん

2008/4/1811:03:40

20億あれば、普通預金でも400~600万ぐらい毎年入ってきますよ(⌒▽⌒)

まぁFXは前のお二方の言うとおり、無理でしょうね。

ネットで稼げる方法はいくらでもありますよ。

物販に、サイト運営、サイト製作などなど
出会い系サイトとか、大きいとこなら月商数千万ですよヽ(´ー`)ノ

もちろん、サイト構築に数百万掛かりますし、広告費も月数百万です。

っていうか、元手と知識・スキルが分からないと的確なアドバイスのしようがありませんよね(´・ω・`)

元手も知識もスキルもないなら、ネットで稼ぐのもFX同様無理です(´・ω・`)

何の仕事にしても、元手も知識もスキルもなしで、年収500万は難しいと思いますよ。

ado1066aetさん

2008/4/1806:07:36

貴方はどれほどの資金を用意出来るのですか?
もし億単位の資金があれば金利だけで食っていくことは出来るかもしれませんがそれ以下の資金しかないなら生き残れる可能性は極めて薄いですからやめた方がいいです。

昨年の夏ぐらいまではFXで大儲けしていた人が多かったのは事実です。これはかなり長い間に渡って円安=外貨の値上がりが続いていたのでとにかく高金利の外貨を買っておけば素人でも外貨の値上がりと金利のダブルで儲けることが出来ていたからです。知恵袋には無責任なマスコミの報道などでFXは大儲け出来るなんて思いこんだ人たちからの自分もFXをやりたいという質問が殺到しました。

しかし昨年の夏になって急激な円高が起こってからはFXに参加していた人の大半はかなりの損をしているはずです。逆に円高=外貨の値下がりが急激に起こったのでそれまでの儲けなど簡単に吹き飛ぶほど損をした人、強制ロスカットに引っかかって資金の殆ど全額を失った人も珍しくないはずです。知恵袋でも昨年夏以降はFXで大損をしてしまった人の質問が沢山見られるようになったのです。以下はそんな投稿のほんの一部です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313132338
損失500万円しかも前年の税金を請求されている。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214398487
評価損300万円。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113970676
年収分は損しています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311773333
もう取り返しがつかないところまできています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415430184
強制決済されて資金を全部失っただけでは済まず、80万円の借金が出来て請求されている。


要するに最近は損をしている人の方がおそらく圧倒的に多いです。
為替の動向というのは専門家でも予測がとても難しいと言われており、素人が少額の資金で参加したってそれで生計を立てるなんてとても無理です。


> また、FX以外にネットで稼げる方法があれば教えてください。

株で生計を立てている人は非常に少ないですがいるでしょう。
しかしその為には資金力も当然必要だし、誰でも出来るモノでは絶対にありません。知恵袋には株の短期売買で大儲けしたいといった質問も多いですが基本的に短期売買は参加者の間でのお金の奪い合いです。誰かが生き残るには誰かがお金を失わなければなりません。ですから長きに渡って生き残れるのは参加者の中でごく一部です。生計を立てられるほどの成功を収める人は1000人に1人いるかどうかぐらいでしょう。生き残るには人並み外れた才覚や性格適性が絶対に必要です。

どんな才覚や適性が必要なのか、なぜ初心者がやっても失敗するのかは何度も書いていますから興味があるなら以下のリンクを見て下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=6...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115033751

貴方は現在の仕事でストレスを感じているようですが相場で生き残るのだってストレスなしで出来るはずはありません。プロでも大損をしてしまうことはあります。そんな時に自分1人でストレスに耐えるのは並の人間には出来ないと思います。