ここから本文です

長文失礼します。私の飼っているミニチュアダックスフンドの毛色について教えて下...

awt********さん

2016/5/3023:57:59

長文失礼します。私の飼っているミニチュアダックスフンドの毛色について教えて下さい。
血統書上はクリームなのですが、4本の足先が真っ白で、首の内側から胸の周りもすべて広範囲に真っ白で

す。頭の上と、外側の首のあたりにも真っ白な毛がほんの少しだけあります。
外側の首〜背中から体幹部分は一転してクリームというよりはゴールドに近い感じの濃い色ですが
屋外で離れてみると、頭部の色だけがクリーム色に見えます。
目は真っ黒、鼻の色はほぼ黒、アイラインは濃い茶色、爪はほとんど白ですが一部褐色、パッドは黒の部分もあれば褐色の部分もあります。
生後1ヶ月の時はマズル周囲も白かったですが、今はほとんど目立ちません。(現在生後4か月です)
白毛が混ざるのは早死にするダメな色だと知人に言われてとても落ち込んでいます。
血統書上にダップルはいませんが、曽祖父の代にレッドパイボールド×チョコタンの掛け合わせがあったのが気になりました。
父はクリーム、母はレッドです。
とても可愛くて手放す気などないので、もし異常な犬ならすぐにでもペット保険に入って、病気をしても最後まで面倒をみるつもりです。
真っ白な毛があるうちの犬は早く死んでしまうのでしょうか?
こういうクリーム色は危険な色ですか?
詳しい方教えて下さい。

クリーム色,ミニチュアダックスフンド,ダップル,血統書上,掛け合わせ,白足袋,クリーム

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdr********さん

2016/5/3101:10:54

この仔はミスカラーと一般的には言います。仔犬の時に血統書の申請をするのですが名前やカラーを繁殖者が記入する。その時に大体クリームだったのでクリームと申請したのだと思います。ただ これほどまでのミスカラーは珍しいですね。昔人間はこれを白足袋と呼び嫌います。早死には根拠がないかと思いますが生き物なので病気は有り得ますよね。

• 質問者

awt********さん

2016/5/3108:20:01

ありがとうございます!白毛の早死にに根拠がないなら安心しました。この子は一体何色なんでしょうね?兄弟犬はクリームパイボールドとして売られていましたが血統書見る限り違いそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/31 21:51:54

この子の白毛が生命に影響ないとわかったので安心しました。
お二方とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2016/5/3100:06:01

可愛らしいお顔ですね('`*)

色で生命に関わる話は聞いた事がありません。
皮膚炎などで肌色が見えると心配になりますが、健康なんですよね?
成犬になると毛質や色が変わってくる事はよくある事ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる