ここから本文です

電子タバコと禁煙パイポについて質問です。 私は現在禁煙11日目ですが 「口は...

spr********さん

2016/5/3103:53:36

電子タバコと禁煙パイポについて質問です。
私は現在禁煙11日目ですが
「口はさみしいけど煙はいらん」という考えでして
コンビニに売ってある禁煙パイポでメンソールを吸うか
電子タバコ

を買ってジュースを蒸発させた
感じの煙を吸うか迷っています。

ですがまとめサイトを見てみると
電子タバコは有害と出ていまして
ハッカパイポのほうがダイエットにもいいと
聞いたのでコンビニで300円でおつりがくる
ハッカパイポで代用しています。

タバコを辞めた皆様が
タバコ代わりに使ってたものは
ハッカパイポですか?それとも電子タバコですか?

ガムもダイエットにもいいなと思い検討してみましたが
甘味料があるとのことでハッカパイポを優先しました。

たばこを辞めた方が代用したものを知りたいので
禁煙成功した人は教えていただけるとありがたいです。
ご回答のほどをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2016/5/3106:46:54

ご質問の内容から推測するとニコチン中毒はもう離脱されていると思われます。
あとは習慣性ですね。
ふとした瞬間、食事や仕事の後とか飲酒の時など喫煙していたときの習慣が喫煙を思い起こさせるのです。
従って次にすべきは禁煙グッズからの離脱です。パイポも止めないと習慣が消えません。飴やガムも良いのですが自分の場合はただの水かお茶でした。ペットボトルをいつも持って歩き、吸いたい気持ちが出たら飲む。飽きたら無糖の紅茶とかノンカロリーコーラも飲んでいましたが基本的にはただの水(天然水)でした。三度目の禁煙で卒煙に至りました。あれから8年。友人二人も兄も甥っ子も無事卒煙。私の回りから喫煙者はいなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「禁煙パイポ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2016/5/3118:37:03

こんばんは、禁煙半年です、禁煙外来に通いパッチを使用しながら禁煙の長~い旅に出発しました、旅のお供にと爆発タイプのVAPEも購入し万全を期しました、が、VAPEは1ヵ月で飽きてしまったし面倒になって全く使わなくなりましたね、ジュースの補充や持運び(デカいし重いし液漏れするし)アトマイザーの洗浄やMODの充電もタバコ時代に無かった行為なので面倒くさいし、しかも肺喫煙して爆煙は出るけどキック感が無いので余計にタバコ吸いたくなるし(苦笑)・・・貰い物のハッカパイポも使用しましたが、一番タバコの代わりになったのはキ〇リッシュですね、あと「たまのオカズ」に無糖の美味しいアメちゃん(笑)今でもキ〇リッシュのボトルだけは手放せません、心強いヤツです。
訂正:よくよく見たらキ〇シリッシュではなくてク〇ロレッツでした(苦笑)、嫁がいつも切らさないよーにと用意してくれているもので・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる