ここから本文です

病的なまでの嫉妬を克服したいです。 気分を悪くされる方もいるかと思います。 ...

m0e********さん

2016/5/3109:44:57

病的なまでの嫉妬を克服したいです。
気分を悪くされる方もいるかと思います。
申し訳ありません

21歳の女です。交際して二年半になる彼に病的なまでの嫉妬心、独占欲を抱いてしまいます

彼が私以外の女性を綺麗と思うのも、性的な目で見てしまうのもとても嫌です。
芸能人やタレントを綺麗と思う感情も嫌ですし、AV女優を見て抜くのも嫌です。
美少女や巨乳のアニメキャラが登場するアニメを見ているだけで涙が出ます

芸能人やタレントやAV女優やアニメキャラとはお付き合いできないし、ただエッチがしたいだけ。ただ見た目がタイプなだけ。というのも理解しておりますが、私よりも興奮して、容姿が綺麗と思われているのがすごくショックです

彼がオナニーするのが嫌でフィルタリングをかけたり、監視カメラを置いたこともあります。

同棲をしていた頃は私と毎日いるのに彼がAVばかり見ているのがショックで、髪を抜いたり爪を噛んだり軽い自傷をしてしまうことも過去にありました。

現在は週に2回しか会わないようにしているのでAVを見ることもなく私との動画で処理しているようです(履歴を消せないように設定し、GPSやライン履歴共に全て遠隔で管理しています)

周りの女性に聞いてもここまで嫉妬する女性はいませんし、自分がおかしいことも感情をセーブ出来ていないことも感じております。

電話でのカウンセリングを受けた事もありますが「付き合ってるのはあなたなんだから自信をもって」「風俗よりマシ」「女は容姿だけじゃないよ」という回答しか得られず、無意味な物でした

彼のネットカフェのカードやレンタルビデオ屋さんのカードもチェックしていますが、友人のスマホを借りたり、何か抜け道を探したり、もしかしたら今頃他の女性の裸の動画を見て「○○より可愛い。この子とセックス出来たらな〜。」と興奮して射精しているかもしれない。と思うと夜も朝も眠れずこちらで投稿している次第です

それと参考になるか分かりませんが
容姿に人一倍コンプレックスがあり美容整形をしています。今は褒められる容姿になりましたがら褒められても芸能人の方が綺麗だと思うくせに。AV女優の方がセクシーだと思うくせに。と褒められても嬉しいと感じない事が多いです

彼は交際当初は所謂モラハラ的で、私の容姿や体を冗談でバカにすることが多かったので恐らくコンプレックスが更に強くなったと自覚しています

昔は「芸能人は容姿で戦ってるんだから一般人とじゃ同じ土俵にも上がれないよ。○○と北川景子じゃ月とスッポンじゃん。悔しかったら芸能人になってみれば?」などと言われ正論なのですが すごく悔しかったことを覚えています

今は私のコンプレックスや整形の事実を知り
「何度も言うけどらどの芸能人よりも北川景子よりも綺麗だよ。好きなんだから誰よりも見た目だって綺麗と思うのは当たり前でしょ。昔色々容姿について言ってたのは冗談だよ」と私がヒステリックになる度に何度も慰めてくれるのですが、私が泣いて面倒臭いから丸く収める為にこう言ってるんだろう。本当は私の顔をブサイクでみっともないと思っているんだろう。慰められても逆に嘘をつかれているんだと胸が苦しくなります

面倒臭い女を卒業したいです。何度か嫉妬するのが辛くなり別れ話をしたのですが、気が晴れるなら何でもしていい。別れたくない。と言われ彼をいつまでも縛っています

私が北川景子や沢尻エリカのように美しかったら彼にこんな思いはさせていなかったかもしれません

彼は今は私のことを好きだから私のことを可愛いと思ってくれていますが、もし恋愛として見ていなかったら、家族になって女として見てくれなくなったら、私の容姿をどう思うんだろうと思うと落ち込みます

私は彼に出会った時から一目惚れ。自慰のオカズも彼の動画ですし、彼以外の男性を素敵だと思った事も芸能人ですらありません

彼は私が年下で恋愛対象外だったこともあり(言い訳かもしれません)
初対面で私の容姿には惹かれなかったそうです

「自分を最上クラスだと思ってない?すごく自信あるでしょ?」
など今でも言われるので、彼は私の容姿を良く思っていないのだと思います

三年ほど前、私と付き合う前に一ヶ月間交際していた女性のことを話していて「すっごく美人で自他共に認める美少女!付き合えた事が奇跡」などと話していた事がありました。
彼が彼の友人に「今の彼女と前の彼女どっちが可愛い?」などといらない事をきき、「前の彼女!」と言われたことが頭から離れません。他の友人にも「お前にはあの元カノは勿体無かったよ」と言われていて、なのに私には「お似合いだね」と言われたことも負けた気がしてショックでした

ツイッターで見てみたのですが目鼻立が整っているわけでもなく、普通の子なのに…
と思ってしまう自分も性格が悪くて嫌です

彼を束縛しないと不安と嫉妬でしょうがないです

どうしたら抜け出せますか?アドバイスをお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inm********さん

2016/5/3110:02:29

アドバイスになっていなかったらスミマセン。
私も付き合って3年半の彼がいるのですが、もう3年も一緒にいるのに、同棲もしてるのに嫉妬が抜けません。質問者さん程ではないですが、嫉妬って悪い事じゃないし自分がおかしいなんて思わなくて大丈夫です。人と違って当たり前なのですから。私も、彼に過去の女性の話を聞いた時に「学校1美男美女って言われてた」「容姿が良かったから一緒に歩いてて優越感を得てた」など言われてとっても傷つきました。でも、人間って外見じゃないと思います、本当に。どんなに綺麗でも振られる事だってあるし、むしろ綺麗だから周りに妬まれて損する事もあります。あなたが綺麗じゃないと言ってる訳ではありませんが、人間は中身です。彼に勿体無いような容姿の女性でも別れてたのわ合わないからだと思うんですよ。恋愛は勝ち負けではありません。ただ、自分より元カノが綺麗とか可愛いとか言われるとやるせない気持ちになるのは痛いほど分かります。私も過去の話ですが今文章を打っていて涙目になりました(笑)きっと今の彼氏さん以外にそこまで嫉妬して束縛していたら浮気されるか捨てられてしまうと思うんですが、それでも一緒にいてくれている彼氏さんとっても優しいと思うしあなたの事を理解して受け入れてくれてるのだと思います。恋愛に不安はつきものです、嫉妬もつきものです。月日をかけて少しづつ、少しづつ、束縛を緩めにしてあげればいいと思いますよ。いきなり束縛しなくなると自分が辛いだけで、きっともっと深い嫉妬心を抱いて歪んだ愛になってしまうと思います。自分を痛めつけず、責めず、なんとか前向きに頑張って見てください!長文で文章めちゃくちゃになってしまってスミマセンm(*_ _)m頑張ってください。応援しています!

質問した人からのコメント

2016/5/31 10:08:17

ご回答、ありがとうございます。

親身に回答して下さりとても嬉しいです。

私以外にも前の交際相手の件で涙目になったり、嫌な思いをしたり、様々な思いを抱えている人がいるんだなぁと思うと少し心が落ち着きました。

彼に嫌われない程度に、束縛癖も治していけたらなと思いますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/5/3110:01:37

束縛の強さ=コンプレックスの強さですかね。
見た目以外に中身つめたらどうでしょう。
女性らしさとしての料理や花とか。
語学なんかのビジネスに使えるものでもいいですし。
もし実践されてるであったら失礼。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ich********さん

2016/5/3109:53:36

>「自分を最上クラスだと思ってない?すごく自信あるでしょ?」

これは褒め言葉ですよ!

あと、たぶんですが、質問者様の彼氏さんはあなたの容姿めっちゃタイプだと思いますよ!自信持ってください
しかし彼氏さんほんとにこんなに想われていて羨ましいですね
なんだか心がほっこりしました(*^ω^*)
彼氏さんをもっと束縛していいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる