ここから本文です

審美歯科について。 リスクの少ない治療を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/5/3111:10:42

審美歯科について。
リスクの少ない治療を教えてください。

ラミネートベニアやメタルボンド、オールセラミッククラウンといった審美を受ける予定でしたが、医師から歯を削る・神経を抜くというリスクについて説明がありました。

審美で歯をきれいにしたいのですが、なるべくリスクの少ない方法で歯を直したいのです。
上記の審美の中ではどれがリスクが一番少ないでしょうか。

まったくリスクがない審美があれば良いのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clothes12455さん

2016/5/3111:37:07

うーん、その中の審美歯科だとラミネートベニアになるのかな。

オールセラミックは、歯の神経を取ることになると事もあると思いました。
歯の上からすっぽり被せる為に、ザックリと歯を削るので、麻酔する必要もあり、また仮歯が必要になるはずです。
メタボンもおなじです。

神経を取ってしまうと歯が脆くなったり後から痛くなったりするとか聞くので、これらの審美歯科をお考えでしたら、よく検討された方がいいです。

以上、消去法でいくとラミネートベニアということになりますが、神経は取らなくても歯を削るので念のため・・・・。

上の3つではありませんが、他に歯を削ったり神経を取る必要がない審美歯科もあるので書いておきます。
ルミネアーズっていいます。
歯の表面を整えておいて、そこに0.1mmほどの薄さのセラミックを貼るのです。
私は前歯のすきっ歯を、これで治しました。

基本的にはほとんど削らないので、上記のような欠点は一切ありません。
代表的なのは、新橋歯科診療所という新橋にある歯科医ですので、興味があったら調べてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。