ここから本文です

ヤマト運輸のSDです。

アバター

ID非公開さん

2016/5/3112:14:50

ヤマト運輸のSDです。

退職したい何日前に退職願いを提出したら良いのでしようか?上司や人事総務部に聞きたく無いので質問します、御存知の方居たら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
4,306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/6/617:05:29

職務規定では1ヶ月前までに通知することとなっていたはずです。

ですがエリアの引き継ぎもありますから2ヶ月前でもいいでしょうし、SDなら最低でもセンター長には早めに通知しといてください。

でないとシフト組むの大変なんですよ。

労働時間もパチンコ屋の音量なみにやかましく言われるしね。

有給残ってるなら早めに退職願い出して使いきる算段しといたほうがいいよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/619:00:23

    連絡有難うございます、交番や有休消化や繁忙期の事考えたら結局8月15日付けの「退職届け」提出に成りそうですね(汗)
    カミさんがボーナスに拘ら無ければ既に「退職届け」提出してたんですが(泣)

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/6 19:30:54

有難うございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(356,769件)

【人事・総務】人事制度の構築・運用、教育関連等の業務※...
  • 株式会社キャリア経営パートナーズ
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府大阪市東成区
日本求人センター
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事・総務【田町/AI,Iot等の技術革新を支えます】 キオク...
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都港区芝浦
en ミドルの転職
電通国際情報サービス (大阪)人事システム導入コンサルタ...
  • 電通国際情報サービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
ISIDグループキャリア採用サイト
正社員【メビウス製薬】人事(部長候補)募集コスメ通販会...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収645万円〜
  • 東京都
Fashion HR
【福岡】人事総務職※残業月20h程度
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド
【人事部長候補】◎ホール向け設備機器において業界TOP!
  • 大都販売株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都台東区東上野
パソナキャリア
人事システム導入コンサルタント/PM/PL
  • 株式会社電通国際情報サービス
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都港区
株式会社ギークリー
管理部門(人事・総務) 株式会社ダイニングイノベーション
  • 株式会社ダイニングイノベーション
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿南
株式会社ダイニングイノベーション
【アルバイト】高時給/平日のみ/人事・採用サポート オフ...
  • パーソルワークスデザイン(株)
  • 契約社員
  • 時給1,490円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2016/6/618:13:00

法律上は2週間で効力を発揮しますので2週間前で大丈夫ですが、シフトの関係もあるでしょうから1か月ぐらい余裕を持った方がいいのではないでしょうか?
円満に退職したいのであれば。

raj********さん

2016/6/116:57:30

就業規則では1か月前となっていると思います。