ここから本文です

皆さんの、「機内持ち込み手荷物」って中身はいったいなんですか? 貴重品と言...

xen********さん

2016/5/3116:06:28

皆さんの、「機内持ち込み手荷物」って中身はいったいなんですか?

貴重品と言うのはパスポートや財布(現金・クレカ)、スマホくらいでしたら「荷物」にはならないですけど。

閲覧数:
452
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkn********さん

2016/5/3118:30:54

私の場合は いつも荷物が多く 預け荷物のスーツケースが重量オーバーになるので 入りきらなかった荷物や潰れたくないもの(ポテトチップスやお土産)を入れます
また 到着後すぐに使う 日除けグッズ類やストール ガイドブック 着替え などです

質問した人からのコメント

2016/6/4 10:41:13

余剰荷物の緊急避難先としては、アリですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/6/202:01:54

私は本を一冊とお煎餅を少量持って行きます。
鼻スプレーと眼鏡も忘れずに!

blu********さん

2016/6/200:00:13

貴重品以外だと常備薬、一泊分の着替え(ロスバゲ対策)、化粧品、歯ブラシと練り歯磨き、スリッパとまくらや耳栓、スマホ他用の充電用品、デジカメ、衛生用品、メモ用紙、ボールペンなどです。





xenophabioさんの質問に回答

shi********さん

2016/5/3120:44:34

4~5泊程度までならけ荷物はしないで、手荷物として機内持ち込みにしています。
それ以上になると衣類や履物、現地で食べるスナック等は預け荷物にしています。
機内へはディパック一つですが、中身は
キャッシュ、クレカ、スマホ用バッテリ、同ケーブル、同チャージャー、BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン、ボールペン、eチケット控え、アイマスク、イヤープラグ、ウォータースプレー(体質的に機内では鼻腔内が乾燥し易いため、時々鼻の下に噴霧してます)、機内で小腹を満たすためのスナック類(ハッピーターン信者ですw)、簡易スリッパ、トレーナーのパンツ(リラックスするため機内で履き替えます)
こんなところでしょうか。 唯一、パスポートだけは常に肌身離さず身に付けています。(渡航先では己を証明する唯一の手段ですから・・・)

nai********さん

2016/5/3119:25:59

手ぶら以外に何かセカンドバッグやハンドバッグでも持っていれば
それを手荷物と呼ぶのが普通ですが違いますか。
そうした物を調べる事を手荷物検査と普通は呼びます。

kei********さん

2016/5/3118:46:57

日本のスマホ、現地の携帯、お金とクレカの半分、ラップトップ、ipad、機内用のノイズキャンセルヘッドフォン、パズルの本、小説、雑誌、眼鏡2本、デジカメ、常用薬と緊急薬、携帯用灰皿・・・

キャスター付きのTUMIが一杯です (笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる