GTOの主人公、鬼塚英吉が乗ってるカワサキ750RS(Z2)ってエンジンを900に交換して更に様々なカスタマイズ(湘南純愛組劇中ではヨシムラのカムにタイセコのピストンで1105ccと説明されてた)されて

カスタマイズ | コミック14,126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

もう一度確認してみたところマシンについては 「ヨシムラのカムにワイセコのピストンで1105cc、圧縮比のアップにダイレクトエアー。ZIIの中では相当にカリカリの高速仕様、260オーバーは楽勝で狙える」 「しかしフォークもフレームも時代遅れのシロモノ。例え260km以上エンジンが絞り出したとしても風圧とハンドルのジッターを抑え込むにはゴリラ並みの腕力が必要」 「更にこのZIIはかなり薄めのジェッティングになっており、ハンドルのジッターを抑えてエンジンが260km絞り出したとしても膨張の臨界までもって10分」 と説明されておりました またよくわからない単語満載ですw 走るコースについては 西湘バイパスの入り口を封鎖して他に車両が居ない状態としアクセルを開け続けて小田原の出口に先に着いた方が勝ちとする という内容でした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答どうもありがとうございます

お礼日時:2016/6/8 22:07

その他の回答(11件)

1

>300km以上出す事は可能なのでしょうか? そりゃ可能ですよ。 ただ一度給油しないと無理かもしれません。 どんなに燃費が悪くても2度給油しさえすれば、300km程度は楽勝で走れますよ。 >カムやピストンを改造するとどのような効果があるのでしょうか? 燃費が悪くなる場合が多いので、300㎞走るにはより多くのガソリンが必要になるかもしれません。 >タイセコのピストンっていうのはどういうものなのでしょうか? タイセコってのは聞いた事ありませんね。 WISECOってのはよく聞きますが、これをタイセコって読むんでしょうかねぇ?

1人がナイス!しています

3

無理だね。 エンジンだけ大きくしても速度は出せないし、出そうとしてもアクセルを開けられない。 何でかというと、バイクで速度を上げようとしたら「風圧」が問題になり、 更にタイヤを支えているフロントフォークの問題も提起されて、リアフォークも 強化しなければ速度は出せないんだよ。 しかも、バイクで200kmを超す速度は出せても、これ以上の速度は道路の凹凸も 問題になるし、高速道路では車両を追い抜くときの風圧も問題になるので、 出そうと思っても出せない。 金がかかるので止めろ。 ★第三京浜の開通してすぐの頃、バイクの750ccで170kmで恐ろしかったので、 サスペンションを強化してタイヤもグリップのイイのに交換して190kmだ。 此の後も、少しづつ金をかけてプラグもVプラグに交換したが、230kmまでだ。 アクセルに余裕が有ったけど、風圧が凄くて速度を出せん。 サーキットは別次元と思う

3人がナイス!しています

0

・・・・・・・・・・・・・・・・無理! 漫画の世界と現実を一緒にしなさんな。 オッチャンのZも相当やってるけど、そもそも300㎞/hなんて出そうなんて気にならない。 他の回答に有るようノンカウルだから100㎞/hも超えりゃしんどいし。 今となっては古い設計の鉄チンフレーム少々補強した程度じゃ不安が満載だで。 *提示に有るヨシムラのカムにワイセコのピストン使ってるよ。

0

あはははは・・・・無理、無理。 まぁどこまで改造をしているかは疑問だが、Z1000クランク組んでワイセコK1105(73mm)ぶち込んで、CR33-GOODSET出来ても300km/hは出ない。 皆の回答通り、風圧が問題。 それとあのフレーム、フォークじゃどんなにE/Gパワーあげても怖くて出せませんよ。かなり整備されたサーキットでも怖いはず。一般道、高速道路なぞ論外。 オレのZ1000(1105)でフルスケール280km/hでも精々250km/h迄しか見れなかった。実測はそこまでいっていないと思う。

画像

もう一度確認してみたところマシンについては 「ヨシムラのカムにワイセコのピストンで1105cc、圧縮比のアップにダイレクトエアー。ZIIの中では相当にカリカリの高速仕様、260オーバーは楽勝で狙える」 「しかしフォークもフレームも時代遅れのシロモノ。例え260km以上エンジンが絞り出したとしても風圧とハンドルのジッターを抑え込むにはゴリラ並みの腕力が必要」 「更にこのZIIはかなり薄めのジェッティングになっており、ハンドルのジッターを抑えてエンジンが260km絞り出したとしても膨張の臨界までもって10分」 と説明されておりました またよくわからない単語満載ですw 走るコースについては 西湘バイパスの入り口を封鎖して他に車両が居ない状態としアクセルを開け続けて小田原の出口に先に着いた方が勝ちとする という内容でした

1

漫画は漫画ですから。 誇張も漫画の楽しさでしょう。 無制限にお金をかければ漫画のバイクをベースに300キロマシンも作れるでしょうが漫画の仕様ではまず無理です。

1人がナイス!しています