ここから本文です

塾に行かずに受けられる模擬テストってありますか?

shoutaku145さん

2008/4/1723:42:01

塾に行かずに受けられる模擬テストってありますか?

中学3年生です。
受験生ですが毎日みんなが塾に行く時間はスイミングクラブの練習があり勉強は自分でやっています。
今まではそれでよかったのですが、受験となるとだんだん心配になってきました。
学校の定期試験だけでは自分の実力がわかりません。
夏の大会が終わったら春まではいったんスイミングクラブも休みますが、
春から夏までに模擬テストを受けないのも心配です。
塾に行ってなくても受けられる模擬テストってありますか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
1,255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1801:28:20

普段塾に通ってなくても、模擬試験だけ受けさせてくれる塾もありますよ!
いろんな塾に「模擬試験だけ受験したいのですが」と、電話して確認して見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inthk_7_yayaさん

2008/4/1818:23:58

関西なら「五ツ木の模擬テスト」が割と有名なようです。
問題の難易度は大阪公立高校前期入試より少し難しいぐらい(私にとっては)です。
会場は私立高校(大阪が多い)で、本屋で申込みできます。

euph90さん

2008/4/1815:27:02

難関校を受験するなら駿台模試の評判がいいです。
http://www.sundai-net.jp/mogi/

yks_211さん

2008/4/1814:50:43

我が家の息子たちもV模擬とW模擬のお世話になりました。
書店でも申し込みができますよ。

cottonikuさん

2008/4/1812:51:46

家の次男も塾に行かずに、家庭教師をお願いしたので
個人で申し込んで、模擬テスト受けていました。

長男は塾に行っていましたが、受けた模擬テストは同じ物です。

塾独自の物ではなく、業者テストです。住んでいる地域によって
違うかもしれませんが、東京都はWもぎ、Vもぎを受ける人が多いです。
Wもぎ
http://www.schoolguide.ne.jp/index.html
Vもぎ
http://www.shinken.co.jp/
これはホームページから申し込みが出来て、コンビニで支払いが出来ます。

塾に通っている友達に、どんな模擬テストを受けて居るのか聞いて、パンフレット
を見せてもらうと良いと思います。多分近くの高校か塾が会場になっていて、
本屋さんやコンビニで支払いが出来、個人でも受けられると思います。