ここから本文です

puffinについてです

アバター

ID非公開さん

2016/6/218:37:17

puffinについてです

puffinで艦これをしているのですが
今朝までできたのに、少ししたら何回やっても
エラーが出て、プレイできなくなってしまいました。
でも、その後に、1回だけできたので
垢BANはされていないと思います。
DMMのログインページで、
日本国外からのログインだと英会話しかできない
という表示が出るのですが、海外からアクセスしていることになっているのでしょうか?
規約違反とかいう答えはいりませんので
親切なお方、回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2016/6/222:22:34

Puffinはクラウドブラウザで海外サーバーからのアクセスとなりますのでDMMの一部の機能が使えません
日本サーバーからアクセスする事で艦これをプレイする事ができます
回答時間現在Puffinで艦これを出来るようにする対処方法は有りません
日本サーバーからアクセス出来るフラッシュ対応のブラウザを使用すれば艦これは出来ます
もしくは再び出来るようになるまで待つというのも手だと思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/3 00:05:17

皆さんご回答ありがとうございました。
一番わかりやすかったお方をこの度BAにさせていただきました。
久々にPCを起動させて艦これを開いたら
エラーが出たのですが、時間のズレを直したら
ものすごく快適に今まで以上に楽しくプレイできました。
これを機にこれからはPCでプレイしようと思います。
余談ですが、皆さん、次のイベントも頑張りましょう!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/6/223:36:46

Puffinブラウザによる接続制限は艦これだけではなくDMMのブラウザゲーム全体で接続できないと情報が入ってきています。(刀剣乱舞など)艦これ単体での接続制限は過去に何度かありましたが、今回は艦これだけではなくDMM自体がPuffin締め出しに動いたようですので、Puffin側の対応なりアップデートを待つしかないでしょう。

lop********さん

2016/6/221:25:32

ご質問は「海外からアクセスしていることになっているのでしょうか?」ですね^^b
ご推察の通りです^^ Puffinのサーバは米国にあります。(Puffin公式サイトに明記されています)

sin********さん

2016/6/220:48:16

おそらく推測通りだと思います。私も試しにやってみたら同等の結果になりました。元々puffinはサポート対象外で規約違反だったのですが、非合法な方法で艦これがプレイ可能でした。今回のアップデートで締め出しをしたのかもしれません。対処方法はいくつかあるみたいなのですが、やはり規約違反に繋がり、ここでは書けないのでグーグルなどで自分で検索して対処してください。それがダメならアンドロイド版のアカウント当選するしかありません。

aus********さん

2016/6/219:47:50

自己解決できないのであればそういったものは使わないが暗黙のルールです。
大人しく普通に、正規の方法でプレイしてください。
怒っているのではなく常識的に考えての話です。

blu********さん

2016/6/218:58:59

規約違反なんて答えいらんって言えば許されるとでも思ってのか?
サポート外、しかも明確にアクセス禁止されてるツールでやってんのに他人に頼ること自体おかしいわ全部自己解決しろや

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる